« ワタシは淡泊派 | トップページ | もしもワタシが・・・ »

2010年1月25日 (月)

休日モードは体力勝負

Dscf3976
↑ 見たなぁ~

  

先週後半、旦那様の帰りが遅いと思ったら、仕事帰りに散髪へ行ってきた様子。
ついでに秋刀魚の味醂干しなんかをいっぱいもらってきた。

いつもこんな調子でおかしな理容室ってカンジ

翌日は奥方様が美容室へ、今度は化粧品のサンプルをいっぱいもらってきた。

週末はワタシが毛先カットに行った・・・けど、この日は預かりのチビワン達が4~5匹居て
ワタシが入るなり一斉に総攻撃!吠える、跳ねる、匂い嗅ぎにくるでパニック状態。

思わずクルッと高速スピンすると、全員部屋の隅に避難していったワケ

一時はどうなるかと心配で、チワワやトイプーにいじめられました~では他のESの皆様に
申し訳が立たないところだった

日曜日は公園の池の周りを一周して模擬ハンティング。

Dscf3959

もう少しで岸辺に上陸中のマガモをゲットできるとこだった。

グランドに出てからは奥方様と旦那様の間をピンポンダッシュで筋トレってカンジ。
冬場は乾燥しているので一暴れするとどんどん埃を吸い寄せて直ぐ化学ぞうきん状態に
なってしまう。

そこで帰ってきてからは朝風呂、このお風呂というのが結構体力を消耗するカンジで、
気持ちいいのだけど、もみほぐされるとすっかり力が抜けて活動気力半減状態になるワケ

たっぷりのシャンプーとマッサージでクタクタになったのでお昼寝すべしの気分だったけど、
お二人がワタシのご飯を作るカンジだったので仕方なく張り付き。

なぜなら、ついでにジャーキーも作るのでレンジの前で見張ってなければいけないワケ

午後も庭へ出てごそごそ、二階へ上がってごそごそとあちらこちらにお供しなくてはイケナイので、
おちおち昼寝も出来ないってカンジ

そんなワケで夕食後はお二人の酒盛りを横目に早々にダウンというワケ~

  


■ となりの食卓
 ・ 海鮮中華丼
 ・ クラゲの酢の物
 ・ 温泉玉子
 ・ みそ汁
 ・ ミカン  おこぼれあり


|

« ワタシは淡泊派 | トップページ | もしもワタシが・・・ »

コメント

>ミモザmamaありがと
ミモザ家のお言葉をいただいて、本人その気になっていますが
ルナchanの素早い動きについて行くには後3㎏は痩せないと
ダメです。
サラchanは・・・やっぱり優等生だなぁ

投稿: マリア | 2010年1月26日 (火) 20:54

最近のマリアちゃん、我が家ではスリムになったのでは?と噂していましたが、この写真を見ると、やっぱり美人度アップですね~
サラは平気ですが、ルナはシャンプーキライです。
2頭洗うとクタクタになりますね~

投稿: ミモザ | 2010年1月26日 (火) 19:25

>七栗堂mamaありがと
ジャーキー作りは試食役です。
ピーナッツオイルが十分か?焼き具合は?
お友達みんなの分があるか?・・・

>シゲpapaありがと
アフロchanはコートも長いからシャンプー大変でしょう
トイプーchan達はいっぺんに洗えそうですね!

投稿: マリア | 2010年1月26日 (火) 17:37

セクシーねぇ(-^〇^-)

アフロはお風呂キライかな。。
顔にシャワーを当てられるのがどうも慣れないらしい。。

さすが
マリアちゃん
眠気より食い気??(≧m≦)

投稿: シゲ | 2010年1月26日 (火) 11:34

休日はマリアちゃんも何かしらチャックしなくちゃいけないから大変だねhappy01
ジャーキー作りのお手伝い(?)のご褒美はちゃんともらった??
今日はぐっすりお休みモードかしら?

投稿: 七栗堂 | 2010年1月26日 (火) 11:00

>コロmamaありがと
シャンプーは疲れるのでしょうか?
それとも気持ちよいのでしょうか?
ドライヤーが終わるとウトウトしています。

>ユミmamaありがと
二頭のお風呂は大変でしょう!
でも、助手が沢山いるから大丈夫かな?
クラウドchan元気ですか~

>Kylano3ママありがと
冬の雨はいやですね~ワンコも天然シャワーというわけにはいかないし
東京はこの冬は雪を見ないかもしれません

投稿: マリア | 2010年1月26日 (火) 06:38

お風呂のマリアちゃん、なんともセクシー!

これなら、どんなdogも「恋」に落ちそう。。。。

カイラもマリオもお風呂に入れたい~~~!
でも、毎日雨。
洗っても10分後にはドロドロだし、風邪でも引かれたら。。。と延期!暖かい春日を狙うことにしましょう。

マリアちゃん、本当にやること沢山で、た~~いへんね!

投稿: kylano3 | 2010年1月25日 (月) 23:31

レディのお風呂を覗いたらダメよね。
それに写真を撮るなんてね。
うちの二頭も昨日はシャンプーでぐっすりお休みでした。
クラウドも久しぶりのシャンプーで白さが戻りました。

ジャーキーの匂いにはくらくらしなかったの。

投稿: ユミ | 2010年1月25日 (月) 22:37

「見たなぁ~」のマリアちゃん、可笑しすぎで~す。

昼寝もおちおち出来ずにお疲れ様でしたね。
そうそう、シャンプーの後は絶対に眠くなるわよね。
我が家も昨日、グレーの雑巾と化したサラちゃんをシャンプーしました。
サラちゃんてば、その後ず~~~っとお寝んねしてましたよ。

投稿: コロママ | 2010年1月25日 (月) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワタシは淡泊派 | トップページ | もしもワタシが・・・ »