« 社会科学習 | トップページ | 姿形の変遷 »

2010年1月18日 (月)

ある夜の出来事

2010_01100090

↑ ワタシだって考えることはあるのです・・・・
   

 

冬場、ワタシはお二人の間に割り込んで寝ている。

寝入るときは旦那様にくっついて、少しだけ羽毛布団の端っこをかけてもらい
首をマッサージしてもらいながら一番にいびきをかいて寝入るらしい

小一時間もすると暑くなって、旦那様の布団を抜け出し、お二人の足下付近に移動する
今度は奥方様の足を枕代わりに寝るワケ。

奥方様の方が比較的寝相がよく、夜中に蹴飛ばされることもなく安心して寝られるからだ。


ある夜、夜中に偶然目を覚ました旦那様は、ワタシがベットから落ちそうなカンジで
寝ていたからだろう、両肩あたりをつかんで引き上げようとしてくれた。

普段、わざと力を抜いているワタシの両手を引っ張って移動させることは良くあることなワケ、
それは何ともないのだけど、今回は肩の辺りで、筋を捕まれたせいか痛くてキャインと
悲鳴を上げ旦那様の手に口を向けてしまったワケ

もちろん噛むことはしなかったけど、防衛本能的に歯を見せてしまったカンジ。

ビックリした旦那様に、直ぐに謝って手に頭をすり寄せ、驚いてしまってすみませんと謝った。
旦那様もごめんごめんと謝りながらワタシを引き寄せ、またマッサージをしながら寝てしまった。

しばらくして、気配を感じて旦那様は目を覚ました。

ふと横をみると、暗闇の中でワタシが立ち上がり、旦那様を見ていたのだ。

なんとなくおかしな感じだったらしい。

腕をつかまれた痛さから旦那様に怒りを感じたのか、歯をむけたことを恥じていたのか、
ワタシがその時、暗闇の中で本当は何を思っていたのか、誰にもわからない。

ワタシはその直後、また丸くなってスヤスヤ眠り始めたらしい。旦那様も眠りについた。
その後旦那様は夜中に視線を感じることは一度もないそうだ。

  

■ となりの食卓
 ・ チーズたっぷりの海老グラタン
 ・ グリーンサラダ
 ・ 自家製ベーグル
 ・ 白ワイン
 ・ みかん   おこぼれあり

|

« 社会科学習 | トップページ | 姿形の変遷 »

コメント

>ウィリーmamaありがと
本当に、しまった~という表情でした。
謝っているのが良く伝わりましたよ。
意思の疎通が良くできました。

>七栗堂mamaありがと
ベットの上で動かそうとすると
全身の力を抜いて熟睡しているフリをします。

投稿: マリア | 2010年1月20日 (水) 16:41

マリアちゃん夜中に何を思ってたんでしょうね?
もしかしたら、今度はパパがベットから落ちないようにチェックだったりsign02smile

うちも秋口から布団の中で一緒に寝ているので
いい場所をどちらが先に占領するか毎日競争ですcoldsweats01

投稿: 七栗堂 | 2010年1月20日 (水) 15:55

マリアちゃん、驚いたとは言えパパの手に口を向けた事がとってもショックだったのかな?
寝てた時だもん、それはパパだって良く解ってるから大丈夫だよhappy01
マリアちゃん、とっても繊細なハートの持ち主だもんね!
うちの誰かさんに、分けてやって~dog

投稿: ウィリーMom | 2010年1月20日 (水) 08:42

>コロmamaありがと
サラchanコルクchanに挟まれて寝ていると
気持ちよいでしょうね~
ウチの奥方様もソファーでマリアと寝位置の取り合いを
しています

>Kylano3ママありがと
夜中や日中のふとした時に視線を感じる時があります。
何かを考えてジッとこちらを観ています。
食べ物をねだる眼とはまた違うのですよ~

投稿: マリア | 2010年1月20日 (水) 06:39

アレ~~~ッ、コメント書いたはずが。。。。

朝、起き立てだったから、寝ぼけてたのか。。。。。

もう一度!

マリオ、ちょっちゅう、ソファであお向けになって、胴体半分ソファからずり落ちてます。
でも、不思議なことに、落ちない!これも特技でしょうか?!

マリアちゃん、本当におとーさんが許してくれたのか、とっても心配だったんですよ。それで、ちょっと覗き込んで。。。。
でも、夜中に視線を感じる!ってコワイですよね。
家のcatも時々やります。落ち着いて寝られません。。。。。

投稿: kylano3 | 2010年1月20日 (水) 03:09

マリアちゃん、何を思っていたのでしょうね。
パパさんに悪いことしちゃった、とブルーになって、パパさんが寝付くまで見つめていたのかな。

私はもっぱらコルクを枕にお昼寝で~す。

投稿: コロママ | 2010年1月19日 (火) 21:07

>ミモザmamaありがと
サラchanとんだとばっちりでしたね!
これからは声をかけてから上り下りしましょう。
でもルナchanだってベットに入りたいでしょうね!
ダメなのですか?

投稿: マリア | 2010年1月19日 (火) 20:26

昨晩のことです。
最近2階解禁になったルナは、ちゃんと専用ベッドを作ってもらったのに、すぐにベッドに乗ろうとします。
で・・・一緒に寝ていたサラがベッドから降りたのに気がつかず、ベッドに入ろうとしたのが、ルナだと思ってダメ!ダメ!と叱ったら、サラでした・・・
サラ、プリプリ怒ってましたっけ。

投稿: ミモザ | 2010年1月19日 (火) 18:45

>ホーリーmamaありがと
冬場は本当に気持ちの良い湯たんぽです
でも、イビキはうるさいですね

>シゲpapaありがと
痛さから、おもわず本能的に牙を見せたのでしょう
ものすごく気まずそうにしていました

>みっちゃんmamaありがと
ン十年一緒にいる夫婦だって瞬間的にカチンと来ることが
ありますね。
こう言う時も素直に謝らなくては!

投稿: マリア | 2010年1月19日 (火) 06:37

共に素直に謝りたい気持ちがいっぱいって素晴らしいね〜
この後、皆いい夢についた事やろ。。。

投稿: みっちゃん | 2010年1月19日 (火) 02:07

マリアちゃん

謝りたかったんだね(;_;)

だから
何も言えずにそこにいたんでしょ??

可愛いなぁ・・・

投稿: シゲ | 2010年1月18日 (月) 23:38

マリアちゃん、寝ぼけちゃったの?
怖い夢でもみたのかしら。
パパさんもちょっと、驚いたのですね。

一緒に寝ていると、私はソフィとですが、安らかな
寝息は、本当に心地よい眠りに誘ってくれますsleepy

マリアちゃん、毎晩パパさんにマッサージしてもらって、
幸せね~heart04

投稿: ホーリーママ | 2010年1月18日 (月) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社会科学習 | トップページ | 姿形の変遷 »