« PDSA補足 | トップページ | Bonhamsコレクション »

2010年2月27日 (土)

90mジャンプ

2010_01100026

↑ これぐらいならなんとか飛び込めそうです
  
 

つい5日前、60mのダイブをしたコッカスパニエルの話を書いたけど、もっとすごい
ダイブをしたワンコが現れた

イギリスから、300フィート(約91メートル)もの高さから落下したイヌが、奇跡的に助かった
という驚きのニュースが入ってきた。

英「デイリー・メール」紙によると、奇跡の大ジャンプを決めたのは、メスのイングリッシュ・
スプリンガー・スパニエル「ポピー」。

ハプニングは、飼い主の妹が彼氏と一緒に、ポピーの散歩に出かけたときに起きた。

観光地として名高いイースト・サセックスのセブン・シスターズ・クリフを散歩中、
飛んでいるカモメに興奮したポピーが、突然鳥たちを追いかけまわし始めた。

通常は躾が行き届き、行儀がいいという彼女だが、このときばかりはテンションが
上がりすぎたのか、みんなの必死の制止も聞かず崖っぷち目がけて猛ダッシュし、
そのままダイブしてしまったそうだ。

この崖の高さは約91メートル。

当然、最悪の事態を覚悟したが、彼氏が意を決して下を覗き込んだところ、なんとそこには
力強くイヌかきをし、岸を目指すポピーの姿が。

大切な愛犬が無事だったことにホッとしたのもつかの間、今度は波にさらわれ溺れて
しまうことを心配したふたりは、沿岸警備隊と王立救命艇協会(RNLI)に救助を要請。

現場に駆けつけた隊員らが、びしょ濡れでショック状態のポピーを無事救助したのは、
それからまもなくのことだった。

ポピーはすぐさま動物病院に搬送され、検査の結果、肺が一部虚脱していることが
わかったが、現在はすでに完全に回復しているという。

飼い主は「きちんとしつけされた子だけど、動物の本能的な行動は予測できないから、
今度崖の近くを歩くときはちゃんとリードをつけるように気をつける」と反省。

詳しくはこちら  → pc


この海岸が有名なのはワタシも知っている。
よくテレビに出てくる断崖絶壁なワケ英国のワンコはよくよく大ジャン歩がお好きってカンジ。


  
■ となりの食卓 
 ・ 鉄板焼き
 ・ 〆は焼きそば
 ・ 若布スープ
 ・ イチゴ   おこぼれあり

|

« PDSA補足 | トップページ | Bonhamsコレクション »

コメント

>ミモザmamaありがと
我らの仲間でも考えられなくはない話ですね!
マリアもカモメが焼き鳥に思えた瞬間、爆走することでしょう。

投稿: マリア | 2010年3月 2日 (火) 06:44

スイッチが入ってしまうとねぇ~
崖には近づかないようにします。
カモメの飛び方は誘惑的だったのでしょうね~

投稿: ミモザ | 2010年3月 2日 (火) 06:21

>コロmamaありがと
フィールド系はスイッチが入ったら、それこそ鉄砲玉!
コルクchanに早々に訓練を入れたママさんは賢明ですflair

投稿: マリア | 2010年2月28日 (日) 20:21

うわぁ~恐ろしい!

ワンコがダイブしてしまった崖を覗くのも恐怖だわ。

コルク君もよく空の鳥ばかり見ながら疾走するから、気をつけなくちゃね。
穴が開いていたら落ちちゃうなきっと。

投稿: コロママ | 2010年2月28日 (日) 15:31

>七栗堂mamaありがと
スパニエル系の血統は間違いなく入っていますよ!
奥方様はCATVのニュースでこの映像を見て
ESが飛び降りた!と大騒ぎしていました。

>Kylano3ママありがと
友人の黒ラブ、自宅の二階の窓から大ジャンプ~
不死身でした!

>ホーリーmamaありがと
ソフィchanすごい武勇伝の持ち主なのですね
ハンティング・ドッグは気が抜けません!

>ユミmamaありがと
東尋坊の先端は迫力ありますね~
でも此処はもっともっと垂直で高いですよ
肝試しにはもってこいです

>みっちゃんmamaありがと
ハハハハハhappy01笑える失敗ですね
でも、ハチドリ見てみたい~

投稿: マリア | 2010年2月28日 (日) 09:19

助かって良かったです。 鳥さんのおっかけは危険過ぎます。
ミクシイ日記に家の回りを飛んでるハチドリを紹介したくてカメラに収める事に夢中になり段差でくひっくり返り、おじちゃんにかなりバカにされ叱られましたね。 これで骨でも折ってたら、おばちゃまも繋がれそうやわ。

投稿: みっちゃん | 2010年2月28日 (日) 08:38

凄い絶壁ですね、助かったのが信じられません。
でもよかったです。

東尋坊にいった時は怖くて近付くことも出来ませんでした。

投稿: ユミ | 2010年2月28日 (日) 07:52

ワォ~!!ミラクルジャンプ凄いcoldsweats02
ポピーは、もうその散歩道は行きたくないかも・・・

ソフィが長野のダム湖に飛び込んで、
数百メートル泳いで帰ってきた時を思い出します。

ガンドッグならではの、お話ですよね。

投稿: ホーリーママ | 2010年2月28日 (日) 07:42

確かに、いかにお行儀のよいワンでも、本能には勝てない!

歩道をリードなしで歩くワンたちを見ると、こちらが緊張します。

でも300フィート!?
覗き込んだだけで眩暈がします!!!

投稿: kylano3 | 2010年2月28日 (日) 00:03

マリアちゃんやめときましょう、冬の池は冷たいよsweat01

そういえば、この間ESを検索したら「スプリンガースパニエルの血も入っている(と思われる)」とありました…
くわばらくわばらdespair

最近2階のベランダに出してますが、ちょっと興奮気味なので出すの止めますsweat01
この間アランとはしゃいだら、ベランダの柵あたりまでジャンプしてたしっdangerdangerdanger

投稿: 七栗堂 | 2010年2月27日 (土) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PDSA補足 | トップページ | Bonhamsコレクション »