« 90mジャンプ | トップページ | 毎月一日は »

2010年2月28日 (日)

Bonhamsコレクション

Erez
↑ Lot# 130 まだ売れていません $20,000程です


せっかくの日曜日も午前中は冷たい雨だし、旦那様は溜まった日曜大工仕事が出来ず
がっかり。
仕方がないので、28th Annual Dog Art Saleを見て過ごすことにした。

半年ほど前、Bonhamsのドッグアートオークションの話を書いたけど(10/15 2009)
今年もつい10日ほど前に行われたようだ


28th Annual Dog Art Sale


今年の目玉はイギリスの小説家、チャールズ・ディケンズ(Charles Dickens、)の
犬の首輪らしい。

『大いなる遺産』や『二都物語』などの作品は、世界的に有名で、昨年末には
ディケンズ原作の『クリスマス・キャロル』がディズニー映画として公開された。

ディケンズは愛犬家であったことも有名で、そんなディケンズの首輪の落札価格は
11,590ドルで競り落とさた。
想定されていた落札価格は4,000-6,000ドルだったそうなので、予想の倍以上まで
価格が競り上がったワケ。

詳しくはこちら → pc

絵画部門で最も注目されたのは、イギリスの画家、ジョーン・エムス(John Emms、)の
作品で「The Bitchpack of the Meath Foxhounds」1896年作。

たくさんのフォックス・ハウンドが描かれた作品は、482,000ドルだったとのこと

このオークションが行われる2日前、Bonhams と AKC とのチャリティーイベント
「Barkfest」が開催された。

愛犬家たちが犬と一緒に Bonhams のギャラリーで作品を見ることができるという
イベントで、チャリティーで集まった寄付金は、AKCの Humane Fund の活動に
役立てられるそうです。

それにしても、ワンコと一緒に美術展が見られるなんて何ともニューヨーク!

  

■ となりの食卓
 ・ 牛肉のつけ焼き
 ・ フレッシュサラダ 
 ・ めかぶ
 ・ トマトスープ
 ・ イチゴ  おこぼれあり

|

« 90mジャンプ | トップページ | 毎月一日は »

コメント

>ミモザmamaありがと
我が家はジャンク品ばかりです。
COCA-COLAグッズ等も多いのですよ!

投稿: マリア | 2010年3月 2日 (火) 06:47

こういうのを見ると、イギリスに行きた~いと思っちゃいます。
いろいろ発掘する楽しみがありそう。
いつかマリアちゃん家のコレクションをゆっくり見せてくださいね~

投稿: ミモザ | 2010年3月 2日 (火) 06:27

>ホーリーmamaありがと
こういったアンティーク品を集めるのは大好きです。
但し、我が家にあるのはC級を通り越してジャンク品ばかりですcoldsweats01

投稿: マリア | 2010年3月 1日 (月) 20:16

チャールズ・ディケンズの犬の首輪なんて、すご~い!!
そんな物もオークションにでるのですね。

寒い雨の日のお楽しみに持って来いのサイト。
3月になったのに、今日も寒い。
後で、ゆっくりと目の保養させて頂きます。

投稿: ホーリーママ | 2010年3月 1日 (月) 08:46

>Kylano3ママありがと
いくら円高でもまだそこまで手が出ません。
マリアも絵画よりオヤツを選ぶでしょう

>みっちゃんmamaありがと
欧米人はとことん・・・というカンジも強いですからね
天国では犬同士仲良く遊ばせてあげた方がよいかも

投稿: マリア | 2010年3月 1日 (月) 06:36

http://www.cnn.co.jp/business/CNN201002270001.html
英国ではペットも一緒に入れるお墓もあるそうです。
こっちは一家に一匹と言っても言い過ぎや無い程ペット大国。いろんな所に同伴出来ます。ただしマナーはしっかり守って頂きたいですが。。。

投稿: みっちゃん | 2010年3月 1日 (月) 06:12

> Lot# 130 まだ売れていません $20,000程です
実はこっそり「落とした」のではありませんか?!

マリア家のリビングにそれとなく飾ってあったりして。
フッフッフ

投稿: kylano3 | 2010年3月 1日 (月) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 90mジャンプ | トップページ | 毎月一日は »