« 犬猿の仲 | トップページ | 知的玩具 »

2010年2月 2日 (火)

一番乗り

Dscf4008

↑ 少しもやってます

   


昨夜寝る前に旦那様がダウンジャケットやスノーブーツを玄関脇にセットしだした。

そういえば雪が降り出したのを見て、明日はグランドへ一番乗りしよう!と言っていたのを
思い出したワケ

4時間後の午前4時過ぎ、いつもならなかなか起きてくれない旦那様がガバッと起き
出して着替えだした。

本気で行くらしい。

まだ夢の中の奥方様を残して階下におり、とりあえず玄関を出てみると、思ったより
雪は積もっていなくて4~5㎝というカンジ。

ちょっとがっかりだけど幸い風もなくまだ真っ暗な空には満月がぼんやり輝いている。

これなら寒くないからまあいいやと思ったのか、旦那様は家の中に入り、大急ぎで
顔を洗ってバナナを一本食べると、いつものお散歩バッグにワタシのオヤツを詰めて
ダウンを着込みだした。

そしてワタシにはチロリアンテープのついた赤いジャケット。

毎回雪の降る日はこのジャケットとと決まっていてどの写真を見ても雪遊びの時は
決まってこの服を着ているってカンジ

通りに出てみると案の定雪はほとんど積もっていなくて地熱の高いところでは全く雪の
気配もなくアスファルトがただ濡れているだけだった。

それでもなんだかワクワクがいっぱいで二人とも足早にグランドへ

グランドに着いてみるとまだ5時前なので人っ子一人いない。まあ二月の雪の降った
朝に5時前から出てくるのはワタシんちぐらいのモノだろうから当然といえば当然。

肝心のグランドは思いの外積雪があったけど雪質は最悪、夜明け前の冷え込みで
ほのかに靄が立ちこめ始めているってカンジでグランドの半分より先はよく見えない

とにかく一番乗りの特権で思いっきり走り回ることにした。

旦那様の放った蛍光色のボールもズボッとしめった雪の中に入るので探すのも大変。
それでも全く足跡のないところに旦那様の足跡とその周りに5倍ぐらいの数のワタシの
足跡しかないというのは気持ちがいい~ってワケ

そうこうするうちにグランドの反対側にどこぞのわんちゃんの散歩する姿が見えたので、
独占状態は終わったのだけど、最後の最後に旦那様の投げたボールが行方不明なワケ。

ちょうどボールを投げる直前にワタクシもよおしてしまってスタートがきれず、それを見た
旦那様もボールの落下地点を見失って、後から二人でライト片手に探してみたけど
雪の中に潜ってしまったのかさっぱりわからない状態。

普段のグランドでは見失っても何とか見つけ出せるのだけど今朝ばかりはどうにも
ならないってカンジ。

それでもたっぷりと走り回れたしお腹もすいたのであきらめて帰宅、朝食を食べたら
どっと疲れの出た旦那様はトボトボとご出勤、ワタシは9時前の奥方様との散歩まで
ソファーで高いびきを決め込むことにしたってワケ



■ となりの食卓
 ・ 牡蠣フライ
 ・ アスパラのサラダ
 ・ おぼろ豆腐
 ・ みそ汁
 ・ みかん   おこぼれあり


|

« 犬猿の仲 | トップページ | 知的玩具 »

コメント

>コロmamaありがと
明け方になって一気に氷りましたね。
迂闊に手を出せないからご用心ください。
たまには室内運動会も良いのでは・・・

>七栗堂mamaありがと
近畿が吹雪いていた時、関東だけは晴天で暖かでした。
関東平野だけ他所とは違うあまのじゃくです。

>Kylano3ママありがと
残念ながらバスクと抱き合わせでした。
でも、緑豊かな州と宣伝していましたよ!

投稿: マリア | 2010年2月 3日 (水) 20:34

>先日TVでカンタブリア州を案内していました!
ヘ~~ッ、そうなんですか?!
カンタブリアも少しづつ名前が知れ渡るようになったんでしょうか?
うれしいですね。

今日本語を教えている生徒ですが、プロのガイド。
「アルタミラの洞窟のガイドを日本語でやる!」と張り切っています。

投稿: kylano3 | 2010年2月 3日 (水) 15:42

東京は雪だったのですねwobbly
こちらは反対に暖かかったです
日本列島意外と長いのですねぇ~

朝からパパさんもマリアちゃんも大はしゃぎだったのですねhappy02

投稿: 七栗堂 | 2010年2月 3日 (水) 11:56

きっと暗い中、マリアちゃんは雪遊びしているんだろうなぁ~、と思っていました。

道路が凍っていそうで怖かったし、今回はワンズには我慢してもらいました。

朝の散歩がなかったから、家の中でドタバタドタバタdash

投稿: コロママ | 2010年2月 3日 (水) 09:03

>Deeploveママありがと
朝霧高原!雄大ですね~fuji富士山を背景に
爆走するディープchanのmovie写真楽しみにしていますよ~
それまでは我慢我慢!

>シゲpapaありがと
大事なコートが濡れては大変!
10㎝も積もればトイプーchan達には大雪だったかもしれないですね
でもアフロchanは遊びたかったかな?

>飛ばない豚papaありがと
ハハハハ~やられてしまいました!
しかし、snowワンコばかりでなく腕白親父までワクワクさせます

>Kylano3ママありがと
wave砂浜もよいですね~
先日TVでカンタブリア州を案内していました!
三人で一生懸命見ていましたよ!

>ひよこmamaありがと
雪玉を放ってやるとパクパク食べます
不思議な魅力があるみたいですね

>みっちゃんmamaありがと
おかげで一日ボ~っとしていましたsleepy
年を考えなくっちゃね。

>ミモザmamaありがと
山荘だと当たり前の冬なのでしょうけどねshine
都会だとこのチャンスを逃したらもう遊べません。
東京は2年ぶりの積雪だそうです

投稿: マリア | 2010年2月 3日 (水) 08:37

きっとマリアちゃんは早起きして雪遊びに出かけたのだろうなぁ~と思っていました。
夜半には、結構降ったかな?と思っていたのですが、朝起きたらそうでもなかったですね。
一番に足跡をつけるのは何であんなにワクワクするのでしょう。
雪の朝は誰でも子どもに戻れますね~

投稿: ミモザ | 2010年2月 3日 (水) 07:12

雪の朝の4時。。。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
おばちゃまにはとても無理! 朝の4時にはお手洗いに行くのも嫌なのに。
でも積雪があった朝、一番乗りをしたい気持ちは分かる。

投稿: みっちゃん | 2010年2月 3日 (水) 02:39

誰も踏んでいない雪に足跡一番乗りっていうのは
気持ちがいいですよね〜。
という私は今朝、ご近所さんの雪かきの音で目が覚めました。
ナナポテも、雪を見てハイテンションで
走ろうとするから、危ない危ない。
ポテチは雪食べてたし。
でも、あっという間に溶けちゃいましたね。残念。

投稿: ひよこmn | 2010年2月 3日 (水) 00:25

雪の早朝、グラウンド独占で、思いっきり飛び跳ねて、楽しかったでしょ!
想像できる。

マッさらな雪のグラウンド。
足跡のないビーチもサイコウです。
でも、最近行ってないな。

今日は今年初めての、晴天!!!!!
明日も続くよう。
ビーチお散歩、行こうかな?!

投稿: kylano3 | 2010年2月 3日 (水) 00:10

チロリアンテープの赤いジャケット。。

ずいぶんとまあ、かわいい恰好ぢゃあーりませんか。

クロエさんは散歩に出たのが8時過ぎってワケ。
既に公園にはわんこの足跡だらけってカンジ。

それでもはしゃぐクロちゃん。
やっぱり雪ってわんこにとっては特別なもんってカンジhappy01

投稿: 飛ばない豚 | 2010年2月 2日 (火) 23:12

マリアちゃん

こちらは10cmぐらい積もったぞ~ぃ!!

アフロは
コートびっちゃんこを
出勤前の旦那様が乾かすのがイヤなので
屋外仮設トイレで用を足し
ストレスだけためたワケ
(#+_+)\(^_^;;)ゴメンゴメン

投稿: シゲ | 2010年2月 2日 (火) 22:49

ディープ君がいないから、なんかすることもなく
どれだけ、私の生活の一部だったか実感してます。。

元気になって、ディープにも朝霧高原の雪を
体験させてみたい・・・。

でも、今年は我慢。

来年まで、とっておきます!!

マリアちゃんにも、ディープ君のこと
報告してくださいねっ。

今度お逢いする時までに元気になるからって。。

投稿: deeplove | 2010年2月 2日 (火) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬猿の仲 | トップページ | 知的玩具 »