« 刺激的な給水 | トップページ | スェーデンという国 »

2010年3月 6日 (土)

365日のテーマ

2009_12200011

↑ この付近は毎日通ります  

今週末は雨、明日の夜は雪かもしれないという。

旦那様の悩みは明日ワタシをお風呂に入れるかどうか?

明日お風呂にワタシを入れて深夜に雪となったら・・・当然あさっての早朝は雪まみれって
コトになるかもしれないワケ

予定では明日は起床と同時に自転車ロードワークなのだけど・・・・

昨日、旦那様は駅への通勤路で鴬の鳴き声を聞いたらしい。この分だと休日散歩でよく
行く梅林では沢山のウグイスが春一番の美声を聞かせてくれそうなので、そこへ行く
べく思案中なワケ。

それからワタシのお風呂を午前中にすませてしまおうという計画らしいのだけど・・・・

飼い主にとって、冬の雨の朝散歩ほどつらいモノはないワケで、ましてやそれが休日などと
なると、ウチの旦那様の様な物好きでも、誰だってさぼりたいのは山々ってカンジ。

ワンコにしても、お腹が水に濡れるのは嫌いだし、雨で匂いが流れているし、お友達に
会う可能性も数段低いのでさほど楽しいモノでもない。

しかし、ワタシの気持ちはともかく、ワタシんちでは今までの6年間、一日も朝夕の散歩を
欠かしたことはない。

トイレの都合もあるけれど、台風だって何だっていってしまうワケ。

たぶん今まででの最短は台風の時の20分散歩というヤツで、このときばかりは
突風にワタシも満足に歩けないというカンジだった。

・・・・ん、今思い出したけどこのときはオヤツもらったかなぁ~

かといって、余り横着な散歩をすると大変な目に遭うらしい。

イギリスで、車を運転中に運転席からリードを垂らして犬の散歩をさせていた男性に
罰金刑が科せられたそうだ。

デイリー・メール紙などによると、問題の男性は車を運転して田舎道を低速走行中、
運転席の窓から手を出し、リードを握って愛犬の猟犬を“並走”させていた。

通報でパトカーが駆けつけ、その場で違反切符を切られた男性は、不適切な運転行為で
起訴され、有罪を認めた。

法廷では罰金66ポンド(約8900円)と裁判等の費用58ポンド(約7800円)の支払いを
命じられ、行政処分として減点3点のほか半年間の免許停止処分を受けた。
 
男性がが車で犬の散歩に出かけた理由は「とても寒かったから」だというワケ。

  

■ となりの食卓
 ・ 串揚げ盛り合わせ
 ・ 水菜とお揚げの炊いたん
 ・ みそ汁 
 ・ アロエヨーグルト   おこぼれあり

|

« 刺激的な給水 | トップページ | スェーデンという国 »

コメント

>七栗堂mamaありがと
エッ!こんなナンセンスな発想は日本人はしないだろうと
思っていたのに・・・ちょっとショックですね!

投稿: マリア | 2010年3月 8日 (月) 20:22

この自動車からお散歩rvcar
うちの近所にも出没してました…昨年の夏の夜night
しかも小型犬!!(確かミニチュアダックス)

ほんと憤慨しましたpout

もしワンコを巻き込んだらshockなんて思いもしないんだろうし
してもなんとも思わない飼い主なのでしょうねsign03pout

投稿: 七栗堂 | 2010年3月 8日 (月) 16:19

>Kylano3ママありがと
一つ間違えば自滅行為です!
愛犬家のする行為とは考えられません。
自転車曳きが限度でしょう

>ミモザmamaありがと
二週連続の雨週末、庭仕事がだんだん溜まってきました!
結局、夕方の散歩でドロドロになったのでお風呂に入れました。
おかげで今はフカフカです。

投稿: マリア | 2010年3月 7日 (日) 20:29

このところ、雨が多いですね~
植物にとっては、良いのかもしれないけれど、サラルナはストレスが溜まりそう。
毎日お散歩のマリアちゃんが羨ましいとサラルナが言っております。

投稿: ミモザ | 2010年3月 7日 (日) 19:36

>今までの6年間、一日も朝夕の散歩を欠かしたことはない。
すごい!
台風の日も、槍の降る日もあったでしょうに。
マリアちゃん、シアワセですね~~~!

やっと雨じゃない日が増えてきて、庭でハッピーdogsです。

車で散歩~~~~~、よく考えたもんだな~~。

投稿: kylano3 | 2010年3月 7日 (日) 15:58

>みっちゃんmamaありがと
なるほど!そのオジサン鋭いですね~
但し、中身はアブサンだったのでしょうけど!

投稿: マリア | 2010年3月 7日 (日) 13:51

大雨や台風の時はワンコの散歩は億劫になる気持ちは分かる。でも、ワンコ達は決まった時間のおトイレは大事な事。
身体の調子を崩すもんね。しかし、車を運転しながら散歩するって考えもしない事をやっちゃたね、、、

前回のコメントですが、おばちゃまがジムでゴクゴクと美味しそうに水を飲んでたらしく、あるオッサンが「あーた、それマルガリータ飲んでるでしょ?」って、、、そんなアホな (・_・)エッ....?

投稿: みっちゃん | 2010年3月 7日 (日) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺激的な給水 | トップページ | スェーデンという国 »