« 黒胡麻・白胡麻・金胡麻 | トップページ | 今夜は独り寝 »

2010年3月13日 (土)

五つ星ホテル並み

2010_02210025

↑  毎度毎度すみませぬ~
  


ワタシがこのウチに来る前、旦那様はワタシのトイレ用にと、大型犬用のトイレシート
カバーを3つも4つも買ったらしい。

ところが放浪明けだったワタシはそんなことにはお構いなしに、クッションや絨毯の上に
やらかしていた。

教育的指導を受けても確率は70%ぐらいで、惜しいんだけどネ~と旦那に言われながらも
シートのとなりの緞通に地図模様を描いてしまったワケ。

そんなわけで室内改め外専門犬になったってカンジ。

そして幾つもあった新品のトイレカバーは、友人犬のところへ行ったり、レスキュー団体に
寄付されたりでいつの間にか新品のまま我が家から消えていった


犬の室内用トイレっていうのは大抵、プラスチックのトレイタイプ。それに吸収シートを
挟んでおいて、汚れたら新しいのに取り替える。

これが定番だが、正直部屋の中に置いて、気分のいいものとは決していえない。

ところが、プラスチックではなく人工大理石(コーリアン)でつくられた高級トイレが発売
されたそうだ。

人工大理石は、システムキッチンの天板などに使われることが多い自然素材の美しさを
モチーフにした人工素材。

Onlyone

耐熱、耐衝撃性、耐候性、耐汚、耐水が特徴。

この人工素材を使用した『only one(犬のトイレ)』は、犬のおしっこが染み込まず、
24時間放置した状態でも水拭きなどで簡単に拭き取れ、染みにならないという。

製造は日本の熟練職人によるオールハンドメイド。使い方は磁石式のフタを開閉して
シートをセットするだけ。

石材の適度な重さによって設置した場所からずれにくいというメリットもある。

で、なんと意外にもアップルの MacBookをイメージして作られているらしい

来客時でも隠さなくて良いインテリア性の高いトイレ、という顧客ニーズに応えて誕生
したらしい

ちょっと都心の5星ホテルのトイレってカンジ

  
■ となりの食卓
 ・ 豚しゃぶ ごまだれ風味
 ・ 水菜サラダ
 ・ 神茂の白はんぺん
 ・ 青豆豆腐
 ・ みそ汁
 ・ イチゴ   おこぼれあり

|

« 黒胡麻・白胡麻・金胡麻 | トップページ | 今夜は独り寝 »

コメント

>Kylano3ママありがと
最近はオムツパンツしているワンコが多いです。
中には散歩の時まで!

投稿: マリア | 2010年3月14日 (日) 18:00

>MacBookをイメージして作られている
これがなんとも、スマートですね。

フ~~ン、マリアちゃんもそんな時期があったんだ。
カイラは子どもの頃は、「オシッコマシーン」と呼んでいたほど、ところかまわず!でした。
(タイル床なので、掃除はラクですが。。。。)

今は完全に外のみ。
もっと老齢になったときのことは、その時考えましょ。

投稿: kylano3 | 2010年3月14日 (日) 16:21

>ミモザmamaありがと
聞きわけの良いサラchanなら今から教えてもちゃんと
理解してくれそうですね。
マリアは・・・初志貫徹でしょう

>ホーリーmamaありがと
マリア、トイレがしたいと合図してくれます。
私が4時過ぎに起きるのはそのためです。半分以上騙しです

>七栗堂mamaありがと
ユウェルchanえらいね~
ちゃんと言いつけ守っているのですね

投稿: マリア | 2010年3月14日 (日) 13:46

ユウェルは自ら希望の室内派のプラトイレ
さ・ら・に子犬の時の小さいトイレをそのままなのでcoldsweats02
もちろんサイズが足らず、洗えるペットシート使用してるため、
でかめに切ったトイレシート地下置きのもっと無粋なことになってますcoldsweats01

投稿: 七栗堂 | 2010年3月14日 (日) 10:24

素敵なトイレ。熟練工のハンドメイドで、お値段は?
やはり五つ星ですよね。

緞通 に粗相されると、色が滲んでしっかり跡になりますね。coldsweats02

我が家も無粋で大きなプラトイレ。
でも誰も使わずに仕舞ってあります。
ホーリーは、外派。
ソフィは散歩から帰って、ベランダでする事が
多いです。

投稿: ホーリーママ | 2010年3月14日 (日) 09:04

サラは外トイレ、ルナは室内の我が家。
どうにかしてサラに室内でも・・・と思っているのですがムズカシイ。
年をとると、いろいろ泌尿器系のトラブルが出ますし、そんな時に室内の方が負担も少ないと思うので。
そろそろ本格的にレッスンしようかなぁ?

投稿: ミモザ | 2010年3月14日 (日) 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒胡麻・白胡麻・金胡麻 | トップページ | 今夜は独り寝 »