« 五つの要素 | トップページ | 刺激的な給水 »

2010年3月 4日 (木)

彼女に勝る理由

2010_02210026

↑ 三つ指ついてお出迎え~
  

旦那様の会社のある独身男性社員氏、犬好きだそうだ。

自宅近くのマンションにチワワと二人暮らしで、何かの時は実家に預ければ済むし、
なかなかよい関係らしい。

ところが、おつきあいしている彼女が犬嫌いなワケ。紆余曲折、いろいろあったらしいけど
結局は別れることになったそうだ。

おまけに、友人達から「彼女より犬を選んだ男」というレッテルを貼られワケ。

そこで、旦那様達が、食事会を開き、彼女より犬の方がよい理由を山のように教えて
あげて慰めてあげた。

1. 帰りが遅くなればなるほど、顔を合わせたときに喜んで迎えてくれる
2. 犬は他の犬と遊んできても許してくれる
3. ある犬がとびきりルックスがよくても他の犬たちが嫉妬しまくったりしない
4. 犬の名前を間違って呼んでも犬は気にしないでくれる
5. 床にものを落としても喜んでくれる
6. 犬の両親が訪ねてくるなんてことはない
7. 声を荒げてもそれに賛同してくれる
8. 犬は財布や携帯は覗かない、外を覗いてくれる
9. 自分より長生きしない
10. しゃべらない
11. 公共の場でベタベタ触っても楽しんでくれる
12. 一緒に外出するとき待つ必要がまったく無い、いつでも準備ができている
13. 酔っ払っていても面白いと思ってくれる
14. 狩りを楽しいと思ってくれる
15. 他の男に自分の犬がとられる事はめったにない
16. 他の犬を持って帰ってきても、両方と楽しく遊べる
17. 犬に真夜中に起こされ、「私が死んだら、他の犬を飼うの?」なんて聞かれることはない
18. 万が一妊娠しても広告を出して他人に引き取ってもらえる
19. ビョウのついた首輪をつけさせても変態扱いされない
20. 新しい車を買おうとしても犬なら文句を言わない
21. 他の犬のにおいが自分についても怒り狂ったりしない、興味しんしんになるだけ
22. 犬は雑誌の記事に人生を左右されない
23. トラックでのドライブでも犬は喜んで乗る
24. デパートや靴や服のアパレル店では犬は入場禁止だ
25. 犬が家を出ていっても所有物を半分持っていくことはない

それを聞いたくだんの独身男性社員氏、「そうですよね~お風呂だって一緒に入って
くれますからね!」と、納得したカンジ。

旦那様、聞いてはいけないことを聞いてしまった気分になったってカンジ。

  

■ となりの食卓
 ・ 絶品!春巻き
 ・ 東寺湯葉
 ・ たらこの酒浸し
 ・ ホウレン草のお浸し
 ・ みそ汁
 ・ イチゴ  おこぼれあり

|

« 五つの要素 | トップページ | 刺激的な給水 »

コメント

>ミモザmamaありがと
十分にありがたく存じております。
奥方様あっての家庭でございます。ハイ。

投稿: マリア | 2010年3月 6日 (土) 14:14

確かに皆さんの御意見の通り・・・
ワンより魅力的な女性になるのは大変かも~
あ・・・でも奥方様のような美味しいお料理はワンには出来ませんからね~

投稿: ミモザ | 2010年3月 6日 (土) 07:57

>コロmamaありがと
・・・と、いうことは海外単身赴任で、たまに珍しい犬のおもちゃとか
お菓子を送ってくれるというのがよいのでしょうかね~

>みっちゃんmamaありがと
我が家でも「どっちが大事annoy」と、怒鳴られることがありますcoldsweats01

>シゲPapaありがと
でも、ワンコはnoodleにはつきあってくれないですね~
こっちのトイレに付き添ってくれることがあります!

投稿: マリア | 2010年3月 5日 (金) 16:11

面白いヾ(☆▽☆)

朝は起こしてくれるし!!
テレビも好きなの見せてくれるし!!
デートだって毎回公園でいいんでしょ~
エコですよね~

強いて言えば
トイレに付き添いが必要なことかな(^w^)

投稿: シゲ | 2010年3月 5日 (金) 15:34

どれも納得!
ラジオの離婚相談で「ペットに嫉妬」ってのを聞いた事ありますよ。。。。(・_・)エッ....?

投稿: みっちゃん | 2010年3月 5日 (金) 14:15

うわぁ~理由の数々。
でも、どれも納得しちゃうな~。

「旦那より犬を選んだ妻」はちょっと無理。
犬は生活費を持って帰って来てはくれないからね。
旦那様のご機嫌を伺いながら、実は犬との生活を楽しむってとこでしょうか。

投稿: コロママ | 2010年3月 5日 (金) 10:29

>ホーリーmamaありがと
京都人の私が言うのもなんですが、大阪の男性は
大人になってからもよく喋ります。
奥方様の春巻き、得意料理のベスト3に入ります。

>Rallyママありがと
もっとあるのですが、不謹慎なので公表せずです。

>Kylano3ママありがと
確かに!
それに、犬好きにとっては癒し度では、異性より
勝りますからね~

投稿: マリア | 2010年3月 5日 (金) 06:37

>彼女より犬の方がよい理由
私なら即座に25項目も上げられない。
でもぜ~~んぶに納得!!

もう2つとっても重要!
*毎日同じ食事でもゼッタイに文句を言わない。
*お祝いに「ヴィトン」とかのハンドバッグなどのプレゼントは必要ない。

クックック

投稿: kylano3 | 2010年3月 5日 (金) 01:57

ぎゃははははっ!! 旦那様、よくぞこんなにたくさんの項目を挙げられましたねぇ~。 面白かったです。
人間は裏切るけれど、ワンコは裏切らないですよね~scissors 

投稿: Rallyママ | 2010年3月 4日 (木) 22:37

この反対で、「彼より犬を選んだ彼女」となると、
犬の前ではお化粧をしなくてもよい。が、嬉しいかも。

共通なのは、「しゃべらないこと」ですよね。

絶品!春巻き が、気になります。

投稿: ホーリーママ | 2010年3月 4日 (木) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五つの要素 | トップページ | 刺激的な給水 »