« 彼女に勝る理由 | トップページ | 365日のテーマ »

2010年3月 5日 (金)

刺激的な給水

2010_02210066

↑ 今日は普通の散歩でも暑いのだ~
  


今日のように急に暑くなると、長毛犬のワタシとしてはちょっとつらいワケ

最近旦那様のはまっているサイダーのあのシュワシュワ~ってカンジがとっとうらやましい

犬はほとんど汗をかかない代わりに、舌や口内の唾液蒸発で体温調節するため、
口を冷やすのは快感なのだ。

普段、ワタシがお水を飲むのは、朝夕の散歩から帰ったときと、旦那様が仕事から
帰ってきたとき。

カエルコールが鳴ったら玄関で待機、チャイムが鳴ったらドアを開けてもらって門まで
ダッシュ!ひとしきり撫でてもらい、クッキージャーから一欠片もらった後に水をがぶ飲み

昼間一滴もあげていないみたいだから止めてくれ!と、奥方様はいうのだけれど、
何故かこのときは一日のウチで一番沢山飲むようになったワケ

そしてそのまま、ボタボタと滴を垂らしながら歩き回るので、毎日お叱りを受けている

世間にはもっとがぶ飲みしているワンズがいた

こんな勢いで飲んでいたら、直ぐ水太りになってしまいそう~

旦那様は、こんなに沢山の散水器がある庭がうらやましいそう。
最後にワンコが揃って口を拭く様子もリッチそうってカンジ

  

■ となりの食卓
 ・ 鶏肉たっぷりあんかけ焼きそば
 ・ 一口五目御飯
 ・ 湯葉と大根の炊き合わせ
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 南瓜スープ
 ・ リンゴ   おこぼれあり

|

« 彼女に勝る理由 | トップページ | 365日のテーマ »

コメント

>Kylano3ママありがと
マリオ宅も門からは500mもあるし、裏山は庭だし・・・
あまり変わらないと思いますが・・・

>コロmamaありがと
これだけ沢山水を飲んでいるからですsweat01

投稿: マリア | 2010年3月 6日 (土) 20:21

笑えますね~。
でも、水だけであれだけ長い間楽しそうに遊べるのだからいいですよね。

こんな広いお庭で走り回れるなんて幸せなわんちゃんだこと。
でも、こんなに走っているのになんで太めなんだろう?

投稿: コロママ | 2010年3月 6日 (土) 16:49

なんとシアワセそうなワンs!
こんだけ庭が広いってことは、お家も!!!!

ワンsの「お風呂専用バトラー」が居たりして~~~キャッ!

最後に自分でタオルに擦りつけて乾かしているのなんとも( ^ω^)おっおっおっ

投稿: kylano3 | 2010年3月 6日 (土) 15:17

>ミモザmamaありがと
おそらくこれ以外にも立派な花壇がありそうなお宅ですね。

ジャックラッセル達心なしか太めのカンジですね

投稿: マリア | 2010年3月 6日 (土) 14:08

これだけ飲んだら、お腹でチャプンチャプン言いそう~
トイレも近くなって大変なのでは・・・

水飲んだ後に、ポタポタ&プルプルはやっかいですよね~
それにしても、広いお庭・・・ワンも思いっきり走れていいですね~

投稿: ミモザ | 2010年3月 6日 (土) 07:48

>みっちゃんmamaありがと
水1Lの他にビール3L飲んでいるのと違いますか?
はやくtennisでたっぷり汗が出せるようになると良いですね

投稿: マリア | 2010年3月 6日 (土) 06:33

あっはははっはあ、、、、このワンコ達は水太りしそうにないで、あんなに走り回りまわってるやもん。(笑)

おばちゃまよ〜 水でもブクブク太っちゃうのは。。。(´;ω;`)ウウ・・・
水は身体にいいからドンドン飲んでも大丈夫。おばちゃまは1日に1Lは飲んでるよ。

投稿: みっちゃん | 2010年3月 6日 (土) 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼女に勝る理由 | トップページ | 365日のテーマ »