« 五つ星ホテル並み | トップページ | 翁丸(オキナマル) »

2010年3月14日 (日)

今夜は独り寝

2010_03140018

↑ 今日の寄せ植えです
  

何週間ぶりかの晴れの日曜日、東京の日の出は6時を切った。

その日の出と共に、まだへたくそなホ~ホケキョを聴きながら、ロードワークに出発
昨日とは違い、着るモノを間違えた旦那様は、寒い寒いを連発しながら速度を上げるワケ

その調子で1時間以上走りっぱなしなのでワタシ的にはオーバーヒート寸前の
自転車走りだった

その後も、裏庭のウッドチップの入れ替えや、宴席のクラック補修のセメント塗り、
門扉脇に置く寄せ植え造りの応援と、昼寝する暇も無い一日だったカンジ

2010_03140021

(コルジリネ・レッドファウンテン クリスタルリリー ネモフィラ ラナンキュラス)


せめて夕方散歩はのんびりと池を一周して、いつもの青空カフェでセサミクッキーでも
おこぼれもらおうと出向いたのだけど、このお天気でカップルの行列がずら~り

こんなところへノコノコ出向くと、必ず「カワイイ~」なんてブリッコした子に、いきなり
尻尾など掴まれるのがオチ

仕方なくそのままグランドへ行くと、今度はちびっ子犬軍団に取り囲まれてしまった。

このところ体調の良くない大先輩のチャーリー(ポメ♂)に一声かけようと寄っていったら
居る居る!ダックスにトイプーにポメにチワワにイタグレ・・・30匹はくだらないってカンジ

みんな旦那様がオヤツをもっているのを知っているから、寄ってくる、群がる、抱きつく
ワタシも蹴散らすわけにもいかないので奥方様の後ろに避難ってワケ

そんなカンジであっという間の一日だったけど、久しぶりのランが効いて
ドッとお疲れが・・・・今夜は一人で早々に寝ることにします

  
■ となりの食卓
 ・ オムライス
 ・ ビシソワース
 ・ トマトサラダ
 ・ 海藻サラダ
 ・ イチゴ   おこぼれあり

|

« 五つ星ホテル並み | トップページ | 翁丸(オキナマル) »

コメント

>ミモザmamaありがと
土曜日のウチに少し花苗を買い込みました。
今週せっせと植える予定です。

>七栗堂mamaありがと
暖かくなったので、ワンコのシャンプーもちょっと楽です。
セターのシールどころか、大きな看板が二枚も出ています

>コロmamaありがと
一日中ついて回ったので夜はさすがに疲れたようです
早々に自室へ引っ込みました

>みっちゃんmamaありがと
もうそんな時期ですか!
サマータイム日本でも検討されていますが、日本人向きじゃないですね

投稿: マリア | 2010年3月15日 (月) 18:02

今日からこちらは夏時間に変わる為に1日23時間。。。ややこしいのよね〜 朝は1時間早く起きないといけないし疲れちゃった。でも、こっちも久々のお日さんポカポカ気持ちよかった。
たまには一人で寝る方が伸び伸び出来てええ〜 (笑)

投稿: みっちゃん | 2010年3月15日 (月) 14:18

たまの晴れ間はお仕事がいっぱいですね。

寄せ植え、春らしくてとても素敵です。

旦那様もマリアちゃんも、たっぷり動いて、心地よい眠りにつけたことでしょうね。
どこかの誰かとは大違いです・・・coldsweats01

投稿: コロママ | 2010年3月15日 (月) 10:38

門扉にちゃんと『イングリッシュセター マリア』のシールが貼ってあるんですねhappy01

日曜はほんとにいい天気に陽気でしたね
グラウンド、土曜日が天気が悪かっただけにすごいことにsweat01

投稿: 七栗堂 | 2010年3月15日 (月) 10:21

庭仕事が楽しい季節になってきましたね~
ラナンキュラスの色がとても素敵・・・
ネモフィラの優しい色合いと合っていますね。

私も朝、少しだけしました。
薔薇の芽が伸びてきているので、これからが楽しみです。

投稿: ミモザ | 2010年3月15日 (月) 07:05

>Kylano3ママありがと
急に春らしくなりました。
桜もチラホラ!でも、「春に三日の晴れ無し」
明日は雨のようです。

投稿: マリア | 2010年3月15日 (月) 06:35

暖かい春の一日、お疲れ様!

いいな~~!こっちもいいかげん太陽が恋しくなってきたころです。

きれいな寄せ植え。
そろそろガーデンセンターへ行きたい頃なんだけど、もう少し我慢!
3月いっぱいは、まだ寒さが戻りそう。。。。

投稿: kylano3 | 2010年3月14日 (日) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五つ星ホテル並み | トップページ | 翁丸(オキナマル) »