« 大事な質問 | トップページ | 敵を知る »

2010年4月11日 (日)

コバルトブルー

2010_03280079

↑ もう帰ってきたのですか!
   

今朝は5時起床。

日曜日なので旦那様はもっと寝かせろと、お怒りかと思いきや、名残の桜を見に行こうと
サッサとお散歩の準備なワケ

明日は雨模様なので今日の早朝ぐらいが見納め、丁度花筏もきれいだろうからと
井の頭公園に向かった。

途中でたっぷりボール持ってこい遊びをしてから公園の池の方へ降りていったら、
そこは昨夜の宴会の名残で散々な状態。

朝の空気の中にも、しっかりアルコール臭が混じっているカンジ

早々に公園の中心部から離れ、桜の少ない弁財天の方から花筏見物にいったら、
池の反対側からコバルトブルーの飛行体がワタシ達の足元を通って浮島の方へ!

カワセミだった~!

暫く見ていると、浮島から飛び出して、再び眼が点になったままのワタシの前を飛び
去っていったワケ。

実はこの場所は井の頭公園でもっともよくカワセミが目撃される場所で、カメラマンも
多いのだけど今日は桜撮影に出向いたのか、私達だけだった。

これは朝から調子がいいやと思っていたら、お昼からはお留守番だという。

お二人は西荻窪のアンティーク街で開かれている骨董市を冷やかしに行った。
まあ、近くだし、丁度お昼寝中だから問題なし。

残念ながら収穫はなかったらしいけど、行く前にワタシの貯金箱を開けて溜まり具合を
計算していたのが気になるってカンジ。

旦那様がしきりに、オットマンがどうのこうのと呟いていたし・・・・

まあ、思ったより早く帰ってきたし、留守番のお駄賃に、オヤツの船橋屋の葛餅の
おこぼれもあって気分は上々。

  
■ となりの食卓
 ・ 中華丼
 ・ 味付きもずく
 ・ 南瓜煮
 ・ 蚕豆の蒸し物
 ・ デコポン  おこぼれあり

|

« 大事な質問 | トップページ | 敵を知る »

コメント

>Kylano3ママありがと
チューリップ畑は綺麗でしたか?
マリアは贅沢にもくず餅にきな粉と黒蜜両方かけていました!

投稿: マリア | 2010年4月14日 (水) 17:26

ただいま~~。
ちょっと遅ればせのコメントですが。。。。

実家の近くの「大宮八幡宮」の公園の池も、カワセミで有名なところでした。でも工事などでいなくなってしまって。。。。
今はどうかな???

マリア貯金無事でよかったね~~~。クックック

船橋屋の葛餅だ~~~~~~~~いすき!です。
これを黒蜜だけで、ア~~食べたい!

投稿: kylano3 | 2010年4月14日 (水) 16:41

>七栗堂mamaありがと
ティー・ローズの中で最も美しい白系の品種ですね!
ユウェルchanにピッタリだ!
井の頭はカワセミもいるし楳図かずお先生もいるし・・・良いとこです。

>シゲpapaありがと
大半は大学生だけどブルーシートやゴミをそのまま放置して
帰るグループがいます。
これって親の躾モラールだと思うのですけど・・・・

>コロmamaありがと
多摩川水系には結構増えているそうです。鮎や鮭も戻ってきましたからね!
これからしばらくは新緑の良い薫りを楽しみましょう!

投稿: マリア | 2010年4月12日 (月) 21:03

我が家の近くの池にもカワセミが来るのでびっくりしました。
こんな都会にいるなんて!
あのブルーはとってもきれいですね。

今日の冷たい雨で、桜はおしまいになるかしら。
桜が見られないのは寂しいけれど、公園が静かになり、またきれいになるのはうれしいわ。

私も葛餅、食べたくなってきました~。

投稿: コロママ | 2010年4月12日 (月) 17:46

花見とビーチはお客のマナーが最悪ですね。。

自分も人に威張れる立場じゃないけど
やったことあるから(☆o☆)

いまでは落ちてるウンチも拾ってくるほど
マナーは守ってますよ~
(アフロのと思われたくないだけcatface)

来年にでも
サクラの木の下でオフ会したいです(⌒^⌒)b

投稿: シゲ | 2010年4月12日 (月) 15:23

カワセミですかsign02
私一度も見た事ありませんよsign03
都会の保護区域(?)の方がいろんな動植物がいる印象ですup

マリアちゃん家のお庭も今からとっても写真camerashineが楽しみです
あまのじゃくな私は以前バラはそんなに好きじゃなかったのですが
ユウェルの血統書名に「ニフェトス」をもらってから大好きですheart04←単純coldsweats01

投稿: 七栗堂 | 2010年4月12日 (月) 11:16

>ミモザmamaありがと
東北の桜はやや早めと聞きました。
家の窓を全開にしてのグリンティーと葛餅、美味しかったですよ。

投稿: マリア | 2010年4月12日 (月) 06:31

カワセミ、井の頭公園にもいるのですね。
我が家の近くでも見たことがあります。増えているのかしら?
綺麗ですよね~

思いがけず、今年は桜が長く楽しめましたね。
山桜はこれから・・・今年はどうかなぁ?

船橋屋の葛餅・・・しばらくいただいていません。
もう葛餅が美味しい季節ですね~

投稿: ミモザ | 2010年4月12日 (月) 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大事な質問 | トップページ | 敵を知る »