« 15のアドバイス | トップページ | ここ掘れワン! »

2010年5月 1日 (土)

GW初日

2010_04180073

↑ 新しいソファーも寝心地はよいのだ~
  

最近のワタシは4時半起床、つまり夜明け前直前の空が白みかけた時に起きるワケ

もちろん相棒は旦那様。意識朦朧の旦那様と庭をチェックして家にはいると旦那様は
そのままソファーに倒れ込むカンジ

最近ワタシんちで新しくなったのはソファーと絨毯

ソファーはアンティークな雰囲気だけどイタリア製の分厚いワインレッドの革張りで、
ワタシが飛び跳ねたってびくともしないワケ。

実は旦那様はこういうソファが欲しくてかれこれ1年半も探していたらしい

絨毯は今までと違ってシンプルな無地物だけど、少し畝があってワタシ的にはお気に入り。
大きな買い物をふたつしたせいか、このGWは温和しく家に籠もっているらしい。

今日はメーデー、いつものグランドはメーデーの会場に使われるので私達は立ち入り禁止
禁止されなくても、ドッタンバッタンとテントの設営や何やらでとても近づけたものではない

その埋め合わせというわけではないけれど、午後からは井の頭公園の音楽ステージで
行われている猫の譲渡会を陣中見舞いに行く。

奥方様のお友達が運営しているレスキュー活動なワケ

もちろん猫ばかりでそこは入っていくワタシはけっして歓迎されているとは思えないけど
会の人にハグされてちょっと照れくさいってカンジ

帰りには初めてのドッグカフェでティータイム。

この「シェナ & バニは吉祥寺と葉山にお店があって、美味しいビスケットを買いに
何度か来ているのだけど、実際にショップの奥でお茶を飲むのは初めてってワケ

小さな先客がいたのだけど、取り乱すことなく温和しく座っていることが出来たカンジ
おかげでクッキーをプレゼントしてもらえたので、ラッキー

それでもなれないところに長くいたのですっかり気疲れしてしまって、今夜は早く
ねられそうってカンジ


  
■ となりの食卓
 ・ 春野菜のパスタ
 ・ クリスビーベーコン
 ・ フレッシュサラダ
 ・ リンゴ      おこぼれあり

|

« 15のアドバイス | トップページ | ここ掘れワン! »

コメント

>ミモザmamaありがと
夜明け前にマリアと二度寝するため、どうしても外国サイズでないと
二人寝られません。
あとはこれに合うオットマンを探しています。

投稿: マリア | 2010年5月 5日 (水) 17:25

我が家のソファはすっかり犬達に占拠されています。
そろそろ買い替えも考えたいのですが、また占領されるのだろうなぁ・・・

投稿: ミモザ | 2010年5月 5日 (水) 15:26

>Koyaパパありがと
不思議なことにマリアは一度も家具囓りやホリホリをしたことがありません。
後の恐ろしさを本能的に察知しているようです。

>Kylano3ママありがと
こういうソファがほしいと探し出したのが一昨年の11月、
あきらめかけていたときに掘り出し物が見つかりました!

>ホーリーmamaありがと
オォ~!なんと残念な!ジブリから徒歩10分以内が我が家
一声かけてくださればお供しましたのに!
無料駐車場もあるし、ホーリー&ソフィchanには鴨の
隠れ家もご案内したのに・・・次回は是非!

>ウィリーmamありがとう
いかにも外国仕様でがっしりとしたソファーです
これなら二人で寝てもへたれません!

投稿: マリア | 2010年5月 3日 (月) 09:04

マリアちゃん、夏時間に変更ですか?
目が覚めちゃうのね~。
新しいソファー、もうちょっと見せて下さい。
色はとっても落ち着いた、いい色ですね。
寝心地も良さそうsleepy
旦那様とマリアちゃんと2人で寝れるのかな~?


投稿: ウィリーMom | 2010年5月 2日 (日) 20:57

パパさん、一年半かけて探した素敵なソファ。
寝心地はマリアちゃんの様子で、分かりますね。
いいな~♡
昨日は、ホーリー・ソフィも初めて井の頭公園に行ったのですよ。
急に思い立ち、ジブリの美術館近くに、やっと、駐車することができました。
ドッグカフェも探したのですが、よく分からなく、サンドウィッチを買って、
公園で食べました。
マリアちゃんの行ったカフェ、今度行ってみます。
ワンズは鳩に夢中で、大変でした。トホホ・・・
マリアちゃんに、会いたかった。

投稿: ホーリーママ | 2010年5月 2日 (日) 20:21

新しいソファーに絨毯!
いいな~~~~。

マリアちゃん、伸びきった体が「きのちいい~~~~!」って言ってますね。

うちはどっちもそろそろくたびれてきたけど。。。。。。
買い替えはありえないな。。。。。。
どうせdogcatsに占領されるだろうし。

投稿: kylano3 | 2010年5月 2日 (日) 14:47

スイマセンけれど、マリアちゃん

せっかくの新しいソファーが見えませんので…
そのまま布に包まってズル~って、落っこてみてdown

そしてその、イタリア製の新しい革の上で何かのアクションimpactを起こすと
たっぷりと一晩、かまってもらえますよ~paper

投稿: koya | 2010年5月 1日 (土) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 15のアドバイス | トップページ | ここ掘れワン! »