« α or  β | トップページ | 御本家は古株 »

2010年5月16日 (日)

心地よい疲労感

2010_051600911

↑ 気持ちよいお散歩なのだ
  

今朝はなんだかあわただしいスタート

例によって日の出(4時半)と共に起床したものの、いつもならもう一寝入りという
旦那様が、そそくさと散歩の準備。

時間を間違っているのでは?と思うワタシを引っぱるように散歩へスタートなワケ

これは遠出か?と思いきやいつもの半分ぐらいの短縮コースでUターン、此処で
ワタシは思い出した!

今日はお友達のサラ-chanルナ-chanが遊びに来てくれる日だったワケ

もちろんサラchanは大先輩だし、ルナchanはとてもフレンドリーで、奥方様も大ファン
うかうかするとワタシのオヤツ全部をルナchanに差し出しかねない

予定どおり御一行様党宅、今日は暑くなりそうなので早めにお散歩へということになった

井の頭公園を尽ききって神田川の水源沿いに少し歩くと「なんじゃもんじゃの木」がある
これは「ヒトツバタゴ」というモクレン科の木で、日本ではレアな植物らしい

公園の傍のお宅に見事な大木があって、見事なほど満開状態(写真取り忘れました!)

此処まではワタシんちから片道2㎞とっと、サラchanには少しタフな散歩になったかも
しれなくてゴメンナサイ

おかげで、帰宅して人間様のお食事タイムになってもワンズ全員大して騒ぐことなく
休息していたってカンジ

それでも若手のルナchanはワタシのオモチャを一つ一つ吟味して、ラグビーボールを
ただのゴム片に、ガー子ちゃんを割腹状態にしてくれた!

楽しい時間はあっという間に過ぎてサラ&ルナchanが帰った後にワタシの最大の
楽しみが待っていたわけで、それはお昼でたスモークスペアリブの骨処理

さすがにお肉の部分は残っていなかったけど、それでもワタシには充分

こればかりはサラ&ルナchanにもあげられませんってカンジで全部食べてしまった。

後は心地よい疲労感で爆睡するだけの休日だった

  
■ となりの食卓
 ・ 桜エビと白海老の丼
 ・ 東寺湯葉とウドの炊き合わせ
 ・ 素麺のおすまし
 ・ 茄子と胡瓜の浅漬け
 

|

« α or  β | トップページ | 御本家は古株 »

コメント

>ユミmamaありがと
日曜なので午前中からヒトも多かったです。
緑が濃くて気持ちよい散歩が出来ました。

>コロmamaありがと
ルナchanは嫌がらずに良く歩いてくれました。
マリアは電車の音に驚いて早く帰ろう~と言ってましたよ!
骨は・・・美味しそうにバリバリ食べていました。

>Kylano3ママありがと
その寒さ分けて頂きたい!
今日は半袖で丁度良い季候でした。

>七栗堂mamaありがと
マリアはまだガー子が割腹したことを知りません。
このまま闇に葬ってしまおうと思います
気づくかなぁ?

>ホーリーmamaありがと
ミモザ家には何度も来て頂いているのでマリアも
慣れたものです。
ルナchanには少し威張ってみせるものの、サラchanには
それなりの敬意を払っているようです。

投稿: マリア | 2010年5月17日 (月) 21:07

とても楽しそうな、ワンちゃん友達の御訪問。
皆さんの、お喋りや笑い声が聞こえてきそうです。
幾ら時間があっても、お話は尽きなかったのでは・・・

ルナちゃんなら、おもちゃの奪い合いはないのですね。
帰ったあと、マリアちゃんには、美味しいお楽しみが
あったのね。

「なんじゃもんじゃの木」の名前の由来を、今から調べてみます。

投稿: ホーリーママ | 2010年5月17日 (月) 19:52

マリアちゃん、おやつはちゃんと確保できた??笑

でもお友達が遊びに来てくれてよかったねconfident
割腹させられちゃったガー子ちゃんはまたパパさんにねだって新品を買ってもらっちゃいなさ~いhappy01

投稿: 七栗堂 | 2010年5月17日 (月) 13:46

お友達と一緒でたのしそう~~~!

>スモークスペアリブの骨処理
真剣に骨処理をしているマリアちゃんの様子、めに浮かびます!!

暑くなりそう?!
ああな~~~~。
こっちはしっかり「冬」。山の上は雪ですsad

投稿: kylano3 | 2010年5月17日 (月) 10:31

マリアちゃん、サラ・ルナちゃんが遊びに来てくれてよかったですね。

お散歩の写真では、サラチャンが一番張り切ってる!

骨も独り占め出来たし、またこういう日があるといいいわね。

投稿: コロママ | 2010年5月17日 (月) 09:28

マリアちゃん、お友達が遊びに来てくれてよかったね。

女の子が3人(頭)集まると華やかですよね。
井の頭公園は木陰があって鳥さんが沢山いるから楽しく
散歩出来ましたよね。

投稿: ユミ | 2010年5月17日 (月) 08:30

>ミモザmamaありがと
サラchanたっぷり歩かせてゴメンナサイね
マリアはルナchanの囓ったオモチャを盛んに囓りなおしていました。

投稿: マリア | 2010年5月17日 (月) 06:42

居心地のよいマリアちゃん宅、すっかり長居してしまいました。
いろいろありがとうございました。

昨日は少々お疲れだったサラも、今朝は元気よく階段を降りていました。
ルナは夢の中でマリアちゃんと遊んでいたようです。

サラルナはもちろん、私たちも久しぶりにお会いできてとても楽しかったです。
またお邪魔させてください。

投稿: ミモザ | 2010年5月17日 (月) 05:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« α or  β | トップページ | 御本家は古株 »