« ドイチャー・シェーファー・フント | トップページ | 悩み事 »

2010年6月 1日 (火)

推定1歳、♀・・・

Dh000023

↑ ワタシは誰でしょう
  


イングリッシュ・セター、推定一歳、♀。

旦那様がワタシのことを最初に知ったのはこれぐらいだ。

先住犬が亡くなって半年あまり、来年ぐらいにはまだ犬を飼うかもしれないので
ちょっとどんな保護犬がでているか観てみようというようなカンジでネットを探っていたらしい。

今から6年半ほど前の話だ。
ワタシが来た当時、旦那様は一眼レフのカメラを愛用中だったので、ワタシの写真は全て
紙写真か一部のポジフィルムでしか残っていない。

今回、そのポジの一部をスキャンしてきたらしい。

Dh000001

↑ なんだか不安そう


11月の末に来てまだ間がない頃、体重は14kg弱で貧素なほど肉も付いていないワケ。

Dh000016

↑ この頃は、庭に来る鳥さんを狙う気持ちも充分にありました
  


今現在コートが伸びないと心配中の皆さん、ワタシだってこの頃は全くののっぺらぼうで、
まるでポインター風だったのでした。

Dh000006

↑ 人相だけは相変わらず悪い


6年という歳月はいろいろと変えてくれましたけど、食欲だけは当時と変わらないってカンジ。


  
■ となりの食卓
 ・ お手製コロッケ
 ・ 体のムニエル 海鮮ソースかけ
 ・ フレッシュサラダ
 ・ みそ汁
 

|

« ドイチャー・シェーファー・フント | トップページ | 悩み事 »

コメント

>Koyaパパありがと
元々適当に血が混ざっているのかもしれません。
2歳ぐらいからぐんぐんコートが伸びるようになりました。
フードやサプリの影響も関係してくるのでしょうかね?

投稿: マリア | 2010年6月 3日 (木) 08:35

1歳のマリアちゃん初めて見ました。

マリアちゃんはゴージャスコートで、フィールドの保護犬だなんて
信じられなかったけれど本当にフィールド系なんですね。
どうしたらこんなにコートが増えるの?ディアに少し分けて欲しい。
体重も2倍超増しですか・・・マリアちゃん幸せだね~paper

投稿: koya | 2010年6月 3日 (木) 07:48

>ホーリーmamaありがと
最初はセター?と?だったようです。
ブリタニーという説もあったらしいですよ。

>みっちゃんmamaありがと
他人様のお肉をいただく前に飼い主の脂肪を毎日吸収して
欲しいモノです。
今では自分の贅肉を他人様に贈呈したいぐらい。

>ウィリーmamaありがと
気が小さいところだけは飼い主似です。
先住犬は白の秋田系、我が家には珍しく和犬でした。

>Kylano3ママありがと
最近は随分図々しくなってきましたが
まあ充分に癒しの効果はあるのでヨシとしましょう。

投稿: マリア | 2010年6月 3日 (木) 07:02

恐怖心いっぱいの頃のマリアちゃんなんだ。
でも、今のおとーさん、おかーさんにめぐり会えてよかったね!!
今のマリアちゃんは「幸せにおい」が体中から発散されてる!!
「いつまでも元気で病気をしないこと」で恩返しネ。

投稿: kylano3 | 2010年6月 3日 (木) 02:31

え~!
この写真がマリアちゃん、一番上のなんて全然解らなかったわ。
1歳の頃にパパ・ママの所に来たんですね。
まだ、小さかったんだね! かわいゆい~happy01
飼主に似るって言うけど、今は大好きなパパかママに似てきたのでしょうか?
先代犬はどんなワンちゃんだったんですか?

投稿: ウィリーMom | 2010年6月 2日 (水) 23:35

マリアちゃん、ガリガリやん。
おばちゃまのお肉お届けしましょうか?

レスキュー犬は皆怯えて不安な表情してます。マリアちゃんはいいご主人と巡り会えてよかったね。

投稿: みっちゃん | 2010年6月 2日 (水) 23:34

わ~、嬉しいな~
お若い頃のマリアちゃんに会えて。

こんなに、やせっぽっちさんだったのですね。

5年後のコルク君や、ソフィもふくよかになっているかしら。
なんだか、とても楽しみです。

実猟のESは、夏場はポインターの様に、毛をカットするそうです。
毛に草や蔓など絡まないように。


投稿: ホーリーママ | 2010年6月 2日 (水) 21:09

>Deeploveママありがと
チョコマーブル!そうそうそんなカンジでフサフサしてくるのが
楽しみでした。
お尻の方が寒そうだったので最初の方はベットに湯たんぽ
入れてやりました。

>コロmamaありがと
初めてコルクchanの写真を見たとき、このころのマリアに
そっくりだったのでビックリしました。
しっかりトレーニングしているコルクchanはマリアみたいに
ムッチリにはならないでしょう

>シゲpapaありがと
哀れなほどガリでした。マリアを抱いて二階に上がっても
苦にならなかったのに、今では苦行になっています。

>Bazパパありがと
この当時は人為的なモノ全てにオドオドしていました。
ドアの開いたライトバンには絶対近寄りませんでした。
膝枕で寝ているときだけが心休まる一時だったようです

投稿: マリア | 2010年6月 2日 (水) 16:34

マリアちゃんの推定一歳から現在。
当たり前ですがすごく変わりましたね。
面影も残しつつ何と言いますか、モノ(文句)言いたげな表情はこの頃から
健在なのですね。(笑)(ごめんなさいf^^;)

コートが少なく、痩せていて・・・。
ある意味、保護犬の特徴ですね。放浪していたら更にひどい状態ですよね。
我が家のアデルもご存知でしょうが同じでした。
マリアちゃん、6年も経てば「元保護犬」は失礼かな?今はパパさん家の
立派なパートナーですものね。

コート。
アデルも伸びていますよ。マリアちゃんに追いつくかな・・・。(*^-^)

投稿: Baz | 2010年6月 2日 (水) 16:04

やせッポちーだったんですね~sad

いまのふくよかさは幸せを象徴してますねhappy01

コートは5歳ぐらいが一番キレイと聞きましたが・・・
どうなんでしょ・・・

投稿: シゲ | 2010年6月 2日 (水) 09:41

え~え~~え~~~!!!

マリアちゃんて、昔はコルクみたいだったんですか???
信じられな~~~~~い!!!

昔はアメリカ人で、今はイギリス人になったみたいな・・・。

コルクは年をとってもこんな感じだと思っていたけど、もしかしたら、マリアちゃんみたいになれるのかな?

投稿: コロママ | 2010年6月 2日 (水) 08:07

お嬢様のマリアちゃん。
おっとりのマリアちゃん。
なのに、六年前は、コートも短くて別人みたいです。

ディープ君も毛が伸びてきて、チョコマーブルクリームみたいで
美味しそうだとか、言われています。

毛はもう伸びないかと思ったけど、まだ伸びるのかな?

素敵なお写真ありがとうございました!

投稿: deeplove | 2010年6月 2日 (水) 07:57

>七栗堂mamaありがと
残念ながらユウェルchanのような天然の可愛らしさがありません。
ちょっとひねた幼年期を過ごしたせいかなぁ

>飛ばない豚papaありがと
当時は全てマウント仕上げで持っていました。
コートが伸び出したのは二歳を過ぎてからです。
体重の増加もその頃からストップが効きませんでした。

>Rallyママありがと
残念ながらRally-chanの様に元気良く走り回るのは
直ぐに止めてしまいました。
そのパワー少し分けてください。

>ミモザmamaありがと
ふてぶてしさも成長しています。
最近は無視していると手で突いて催促するようになりました。

投稿: マリア | 2010年6月 2日 (水) 06:44

まぁ・・・マリアちゃんスリムだったのね~
6年でコートがものすごくゴージャスになったのですね~
ルナも3年半で少しはコートが伸びてきましたが、動きが激しいし擦れて切れてしまっているのかな?

美味しいご飯とオヤツに毎日のお散歩♪
今のマリアちゃんは、幸せいっぱいですね~

投稿: ミモザ | 2010年6月 2日 (水) 06:27

うわぁ~、Rallyにメチャクチャそっくりじゃないですか! びっくりです。 それに、この6年間で素晴らしいコートになったんですねぇ~。 Rallyもつい先日22日で推定6歳(我が家に来て5年)になりましたが、マリアちゃんのゴージャスさには負けます。

最高の飼い主さんと巡り合えた事が、マリアちゃんにとって一番の幸せですね! 私達も、マリアちゃんと出会えた事に心から感謝です。

投稿: Rallyママ | 2010年6月 2日 (水) 01:10

お!

今回はマリアちゃんの写真がいっぱいですね♪

リバーサルで撮ってたんですか。しかしデジタルの今からすると、昔はお金が掛かりましたね。
ウチのフィオも最近いっちょまえにシッポの毛が伸びてきました。
でも全体的にはまだモジャモジャです。

投稿: 飛ばない豚 | 2010年6月 2日 (水) 00:33

うわぁ~マリアちゃんやっぱり全然違いますねぇ~confident
このときはこの時で可愛いなぁhappy02(さずがにちょっとおどおどしてますがsweat02

でもコートの伸びは耳毛以外は今のユウェルと同じくらいですup
美味しいものたっぷりもらってコートがふっさふさになったんだよねぇ~good

投稿: 七栗堂 | 2010年6月 2日 (水) 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドイチャー・シェーファー・フント | トップページ | 悩み事 »