« バランス感覚 | トップページ | カミナリとマンゴー »

2010年6月28日 (月)

暑さしのぎ

Dscf4845

↑むっとする暑さ・・・・弱いです。


  

早朝の散歩とはいえ、こう蒸し暑くては「ボールもってこい」も結構辛いものがある。

京都生まれの旦那様だけど、からきし蒸し暑さに弱くなったようで、もうワタシと走るのは
イヤだというカンジ。

こんな時は、ウチにこもっているか、どこか涼しいところへ避難するにかぎるってワケで
奥方様達はBunkamuraへ美術鑑賞。

今の催し物は仏・ストラスブール美術館蔵の「語りかける風景」展、つまりあこがれの
ヨーロッパの風景画展だ。

ストラスブールはフランス西部、ドイツとの国境近くの文化都市でルーブルやオルセー
ばかりでなく地方都市にもこんな素晴らしい美術館があるのにフランスらしさを感じる
といのが奥方様の言い分。

その間ワタシはどうしていたかというと、早々と夏仕様で丸刈りするためにお預け。


Dscf4847

こうなりました
Dscf4849

この日は先客でお友達のナナコchan(バーニーズマウンテン♀)もいたので、世間話でも
しながらお迎えを待つってカンジ

せっかくだからゆっくりしてくればよいのに、夕方前にはもうお迎えに帰ってきたお二人と
早々に帰宅してお土産の桃入り寒天を食べて夕食まで一寝入り。

やっぱり全身を刈るということは毎年とはいえ結構緊張するもので、旦那様が買ってきた
CDを大きな音ではき出すスピーカーの前で爆睡、おかげでしっかりリフレッシュ。

大きな音といえばあのブブゼラ。

サッカーの試合中鳴っているってカンジで、日本でもドンキあたりで売っていそうだけど
ワタシ的にはうるさくて苦手っていうわけで、もしも旦那様がどこかから持ち帰ったら、
即ガシガシかじって使い物にならなくしてやろうと思うワケ

でも海外にはもっと強烈なしっぺ返しをしたワンズがいた。
DOG VS VUVUZELA

これを見たら、誰ももう家の中ではブブゼラでいたずらしようとは思わないってカンジ

  
■ となりの食卓
 ・ 海老グラタン
 ・ トマトサラダ
 ・ ミネストローネ
 ・ 白ワイン

|

« バランス感覚 | トップページ | カミナリとマンゴー »

コメント

>Kylano3ママありがと
そうです!ワンズをオモチャにしてはいけません。
なかなか強烈な技ですね。

投稿: マリア | 2010年6月30日 (水) 16:34

マリアちゃん、涼しげで、かわいい!!
似合ってますよ~~~。

シッペ返しdogに拍手。
dogを「退屈しのぎ」に使うとこんなことに。。。。。

投稿: kylano3 | 2010年6月30日 (水) 10:47

>七栗堂mamaありがと
翌日の散歩では気のせいか本人も気持ちよさそうでした。
これぐらいだとシャンプーも楽です。

投稿: マリア | 2010年6月29日 (火) 13:41

>ホーリーmamaありがと
背中はラブよりも短くてダルメシアン状態
触れると体温の高さがよく感じられます

>シゲpapaありがと
胸毛もだいぶ梳いてもらいました。
スズメバチは密も作らないし益がありません!
さっさと退治しましょう。

>コロmamaありがと
最高の仕返し!あの飼い主の叫び声を上げる気持ちは
よくわかります。
でもワンズはやるのですよね~意図的に。

>Bazパパありがと
これで秋にはちゃんと伸びてきます。
フリンジも全てカットしてみようか?という気に
なるのですが、只のつまらない姿になりそうで
出来ません。

投稿: マリア | 2010年6月29日 (火) 10:37

マリアちゃん、すっきりしましたね~happy01
なんだか母親とその子供みたいに体格も若々しさも増しましたね~

それと同時に、そこまでカットhairsalonしても冬毛でモアモアになるのですねhappy01

投稿: 七栗堂 | 2010年6月29日 (火) 10:27

ほんとに蒸し暑い日が続きますね。

サマーカット。
お散歩会で聞いていたので、楽しみにしていました。
マリアちゃんくらいゴージャスなコートをカットすると
ビフォ・アフターで違いがはっきり分かりますね。
すっきりして、少しは過ごし易くなったかな?

我が家もバリカンでカットしてみました。
少しスッキリして見えますよ。女房にもう少し短くしたら?と
言われたんですが、エスカレートして丸刈りにならないように
注意ですね。

動画。
笑いましたよ~。

投稿: Baz | 2010年6月29日 (火) 10:07

今年もサマーカットの季節ですね。

それにしても、今年は特に蒸し暑い様な気がします。
さすがに散歩も元気良くは歩けません・・・。

動画、可笑しい~~~!
でも、仕方がないわよね~。

投稿: コロママ | 2010年6月29日 (火) 09:57

丸刈りと言うもんだから
てっきり飾り毛も行くのかと思った(>y<)

マリアちゃんのコートもステキですね!!

今週アフロもトリミングかな~

ウチの庭でブブゼラが鳴ってると思ったら
スズメバチでしたよ~( ̄Д ̄;)
オシッコで反撃する余裕無かったッスsweat01

投稿: シゲ | 2010年6月29日 (火) 09:52

夕方のお散歩はサウナの中のようでした。coldsweats02

奥方様の避暑は、優雅でいいですね。
静寂の中、フランスの風景画は豊かで涼しげです。

マリアちゃん、サマーカットでスッキリ、いいわ~
背中など、撫でたらビロードのようでしょうねhappy01

ブブゼラ・・・ワンちゃんの気持ちよく分かります。
その手があったねbleah

投稿: ホーリーママ | 2010年6月29日 (火) 09:23

>みっちゃんmamaありがと
蒸し暑いとどんどん生気を吸い取られるような気がしますね
ワンコもやるときはやるのです!

>ミモザmamaありがと
ひとまわり小さくなったカンジです。
気のせいか、随分身軽そうです。

投稿: マリア | 2010年6月29日 (火) 06:37

この高湿度・・・苦手なんです。
夕立でもあれば、少しは爽やかになれるけど。

マリアちゃん、サマーカットでさっぱりしましたね~
サラルナも少しカットしないと!

ブブゼラの音で興奮しちゃったのかなぁ?
やはり、ワンにはイジワルするものではアリマセン。

投稿: ミモザ | 2010年6月29日 (火) 05:45

おばちゃまも蒸し暑いのは堪忍しておくれやす〜〜〜
ここは暑くてもエアコンも必要無い程カラリとしてるからこないだの訪問でも参ったもんな。まだ梅雨にも入って無かったにも関わらず。。

あっははははは、、、、ワンコに悪戯は辞めましょう。

投稿: みっちゃん | 2010年6月29日 (火) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バランス感覚 | トップページ | カミナリとマンゴー »