« 飴ん棒 | トップページ | ヤマアラシは要注意 »

2010年6月22日 (火)

みんな親馬鹿

2010_06130021
↑ 暑いじょ~
  

昨夜はなんとも蒸し暑く、玄関のテラコッタの上で寝ていたワタシはたまらず二階の寝室へ、

もちろん旦那様を誘って庭へ涼みに出るためなワケだけど、時間はまだ午前三時半、

この時間ではまだ起きてくれなさそうなので、ベットに前足をかけ、旦那様の足を鼻先で
突っつく、無視されたのでヒーヒー鼻を鳴らすと、どういうワケか奥方様が起き出して
ワタシのお尻を押し上げてくれた。

こうなればしめたモノで旦那様にベッタリとひっついて顔先でハアハアすると、たまらず
起きてくれるってワケ

二人して階下におり、玄関を出て庭先で一息入れる・・・というより、旦那様はまたしても
夢遊病者状態だった。

おかげで旦那様はすっかり寝不足のようで、午前中の会議が辛かったらしい。

お昼休みにその話をすると、親馬鹿すぎるとのご批判で、ペットに厳しく、部下に優しくに
変更しなさいとのご意見を全員から頂戴したらしい

かわいい愛犬をつい甘やかしたくなる気持ちはどんなドッグオーナーにもあるだろうけど、
アメリカのとある愛犬家の溺愛ぶりは、桁がとんでもなく違うらしい。

アメリカ有数の富豪、ゲイル・ポスナーさんが享年67歳で亡くなったのは、今年3月のこと。

生前、チワワ「コンチータ」を含む3匹の愛犬と暮らし、大変な愛犬家として知られていた
彼女は、犬たちを「世界で一番甘やかされた子たち」と呼び、甘やかしたい放題だった

何しろ、140万円近くもするカルティエのネックレスを贈ったりしたそうだけど、その気持ちは
最後の最後まで変わらなかったようだ。

米「ニューヨーク・ポスト」紙によると、なんと、彼女は3匹の愛犬たちに830万ドル
(約7億5000万円)相当の豪邸と、300万ドル(約2億7000万円)の資産を残すと、
遺言状に記していたらしい。

とはいえ、当然犬たちだけでは生活ができないので、ポスナーさんの身の回りの世話を
してきたスタッフやボディーガードにも相当額の遺産を残し、自分の死後、愛犬たちの
面倒を見てくれるよう頼んでいたらしい。

ところが、この遺言の内容に異議を申し立てたのが唯一生存している息子さんだ。

わずか100万ドル(9000万円)という、愛犬たちに残された遺産とは比べものにならないほど
微々たる額しか相続できなかった息子は、スタッフらが母を“洗脳”し、愛犬を通じて
自分たちに莫大な遺産が残るように仕組んだと主張。

現在、遺言を無効にするために訴訟を起こしている。

遺言状が有効な間は愛犬たちの身も安全だろうが、裁判所が一転して無効と判断したら、
使用人達はきちんと面倒を見てくれはずもなく、「コンチータ」も気が気ではないってワケ

詳しくはこちら  new york post


  
■ となりの食卓
 ・ カツオたたき
 ・ 味付けもずく
 ・ ゴーヤチャンプルー
 ・ みそ汁
 

|

« 飴ん棒 | トップページ | ヤマアラシは要注意 »

コメント

>七栗堂mamaありがと
どうやらレム睡眠とノンレム睡眠のタイミングを
心得ているようで、うまく眠りが浅くなったところを
狙っているのかもしれません。
こちらも、これが仕事なら絶対に起きないのですが・・・・

投稿: マリア | 2010年6月24日 (木) 14:48

マリアちゃん、3時半は早すぎっ
そして、それに付き合えるパパさんに脱帽ですdrama

ちなみにユウェルの起きて起きて攻撃は顔舐めですshock
しっぽを振って満面の笑顔でなめなめしてきてとっても可愛いですが
やはり寝起きにはウザいですcoldsweats01

投稿: 七栗堂 | 2010年6月24日 (木) 09:39

>コロmamaありがと
はい、確かに三時台はキツイです。
しかし、冬場と違って、ワンズ達にはここから7時ぐらいまでが
一番過ごし易い時間帯なので、付き合ってあげることにしました。

>ホーリーmamaありがと
日中は出勤しているので、せめて一緒にいる時間は・・・
という親馬鹿ぶりです。
他人に言わすと病気の域だそうです

投稿: マリア | 2010年6月23日 (水) 20:35

「猫に小判」でないけれど、ワンちゃんにとっては、
カルチェのネックレスより、早朝、一緒におきてくれる、
飼い主さんの方が、何百倍嬉しい事でしょうheart04

わたしも、呆れられるので、息子達には
あまりワンズの話は、控えます。

投稿: ホーリーママ | 2010年6月23日 (水) 14:09

私も寝不足で~~~す。
でも、3時半はちょっと早過ぎじゃないですか~マリアちゃん。
パパさんが疲れ過ぎて倒れられると困りますよ~~~。

みんな大抵は親馬鹿だし、親馬鹿も大いに結構だけれど、犬と他人に迷惑な親馬鹿は困りますね。

あ~、夜も9時には寝てしまいたい・・・・・・。

投稿: コロママ | 2010年6月23日 (水) 14:03

>みっちゃんmamaありがと
失礼しました!桁が大きすぎて・・・・
ワタシも愛犬になりたい!おもわずそう思ってしまいます。

>ミモザmamaありがと
ルナchanもやりますか!
早く起きてなんとかしてくれ~というカンジに聞こえますね。
気がつくとこちらも結構汗をかいていてげんなりの毎朝です

投稿: マリア | 2010年6月23日 (水) 07:07

もしかして、ベッタリとひっついて顔先でハアハアすると、たまらず
起きてくれるって、マリアちゃんルナに耳打ちしたの?

ムシムシした夜が続いているので、どうにも眠りが浅くなりますね~

ヒトはワン達ほどストレートに喜びの表現をしてくれないですからね~
親バカと言われても、あの嬉しそうな顔を見たくなる・・・。

投稿: ミモザ | 2010年6月23日 (水) 06:24

開いた口が塞がらない程親バカな飼い主多いよね。どっちが飼われてるのか分からない様になってるんやないかなって思う時あるよ。ま、可愛がり方はそれぞれだしね。おばちゃまもキリキリを甘やかし過ぎと言われてる。。。

(一万ドルは、約100万円ですよ。)

投稿: みっちゃん | 2010年6月23日 (水) 05:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飴ん棒 | トップページ | ヤマアラシは要注意 »