« 「だっこちゃん」をご存じ? | トップページ | 大きな難題 »

2010年6月13日 (日)

梅雨入り前に

2010_0613005222

↑ トトロの切符売り場に集合~

  

昨日の東京は29℃

これほど暑ければ、もうエアコンを入れてくれても良いのに~と、弱った振りして
デモンストレーションしていたら、そんな調子じゃみんなに笑われると檄を飛ばされた。

そうそう!今日は比較的近場のES仲間が午前中に井の頭公園に遊び来てくれる日

そんなわけで朝の5時からの散歩は軽く流して、いまや時の人となった管総理のお宅
付近を廻っていたら、以前より随分警備が厳重になっていてビックリ。

朝ご飯を食べて一休みして公園の駐車場まで皆さんをお出迎え。

来てくれたのは、サラ&ルナchan、アデルchan、それにクロエchanと初登場のフィオchan

フィオchanはルナchanにそっくりというカンジで活発なところもよく似ていて、初対面でも
とってもフレンドリーだし、将来のコンパニオン犬有力候補ってカンジ

集まってみれば、みんなスリムなセターでワタシが最重量級の様で、オレンジ系は
ワタシだけってことで余計に膨張して見えるってワケ。
  

2010_06130045

↑サラ&ルナchanはいつも仲良し

みんなで井の頭公園の池を廻ってジブリ公園へ。

途中、一番猟欲の強いのはアデルchanで常に鼻はヒクヒクでレーダー全快状態。
フィオchanも虎視眈々と獲物を狙っている様子だった。

この時期はもう渡り鳥さん達はほとんど居ないけど、これが冬場だったらとてもお散歩には
ならなかったかもしれない

今日の公園内はやけにホリデーランナーが多かったけど、みんなで徒党を組んで散歩して
いれば怖くないってワケで、ギャラリーのお相手はフレンドリー度ナンバーワンのルナchanが
一手に引き受けてくれていた。

それにしても、クロエ&フィオchanもアデルchanも落ち着いていて、地元のはずのワタシが
一番コソコソしていたのかもしれない。

ジブリ公園の片隅で一休みしてトトロの前で記念撮影してお昼前にお別れしたけど、
梅雨になる前に思わぬ楽しい散歩が出来たってカンジ。

来てくれたみんなありがとう!

  

■ となりの食卓
 ・ パルマ豚のプロシュート
 ・ 挽肉カレー風味
 ・ フレッシュサラダ
 ・ ホウレン草のナン
 ・ 白ワイン
 ・ 西瓜   おこぼれあり

|

« 「だっこちゃん」をご存じ? | トップページ | 大きな難題 »

コメント

>シゲpapaありがと
慰めのお言葉ありがとうございます
オレンジは膨張色ですからね!
近くへ遠征の予定の際は是非どうぞ!
二郎・新小金井街道店までは車で30分以内、生郎は10分です。

投稿: マリア | 2010年6月15日 (火) 15:35

いいですね~
こんど我が家も遊びに行かせて下さ~い(^w^)

オレンジの子ってブルーに比べると大きい子が多いと思うんですが・・

気のせいなのかな。。

投稿: シゲ | 2010年6月15日 (火) 10:42

>kylano3ママありがと
確かに犬好きな方が見れば、珍しい光景だったと思います。
何しろ6頭ものESが徒党を組んで歩いているのですから!
マリオchanには先頭に立って露払いをお願いします~

投稿: マリア | 2010年6月14日 (月) 16:05

こんだけのセッターが集まったら、大人数のギャラリーになったのでは?!

みんな、良い子達ですね~~~。

カイラも参加させたい。「みっそかす」でマリオも!!

投稿: kylano3 | 2010年6月14日 (月) 15:35

>ホーリーmamaありがと
かたまって歩いていても喧嘩することもなく
それぞれに楽しんでくれたようです。
週末は大道芸などもあって人間も楽しめますよ。

>Bazパパありがと
少人数なら我が家で食事していただけますので
是非どうぞ!
アデルchan好奇心旺盛で頼もしいですね!
ウチはどんどん自堕落になっていく・・・

投稿: マリア | 2010年6月14日 (月) 15:19

昨日は楽しいお散歩が出来ました。
見ていて飽きないほど、みんな個性たっぷりでしたね。
ロングリードでのアデルのお散歩、ありがとうございます。
アデルもまた、楽しみが一つ増えたようです。

今度は最後までご一緒できるように、近くて良いお店探訪を
してまいりますね。

投稿: Baz | 2010年6月14日 (月) 12:15

素敵なオフ会で、、木々の中をES達が楽しそうに歩いていると、
イングリッシュセッターのファンが増えるかもしれませんね。
皆、とても幸せそうな良いお顔です。

それぞれ個性があって、様子を聞くのも楽しみです。

投稿: ホーリーママ | 2010年6月14日 (月) 08:23

>コロmamaありがと
フィオchanはとてもフレンドリーで明るい子でした!
ブルーでもそれぞれ個性がありますね。
クロエ&フィオchanとサラ&ルナchanとも同系のトーンで
まとまっています。

>ユミmamaありがと
今度はぜひクラウドchanも連れてきてください。
井の頭公園のカエル展(一年企画)はもう終わったと思いますから
パパさんも大丈夫ですよ!

>飛ばない豚papaありがと
ガールズ・デーでしたね。
フィオ&クロエchan共に品格がありました!
有名私学の女子校生といったカンジです。

>ミモザmamaありがと
またまたお世話になりました。
マリアはミモザ家の一家はすっかり覚えたようで
papa&mamaやサラ&ルナchanの匂いを嗅ごうともしません
また遊んでやってください

投稿: マリア | 2010年6月14日 (月) 06:56

お世話になりました。
おかげ様で、入梅前の素敵なお散歩になりました。

皆さんで散歩すると個性が際立って面白かったです。
そういえば、お知り合いのオレンジのコ・・・男の子が多いかしら?

また涼しくなったら遊びに行かせてくださいね~


投稿: ミモザ | 2010年6月14日 (月) 05:17

お疲れ様&ご馳走様でした!
いつもながら、マリアパパさんのホスピタリティには脱帽です。

さすがに日曜の井の頭公園は、人もランナーもチャリンコも多かったですね。
あの界隈もパパさんのお陰でいろいろと再発見出来て、嬉しいお散歩になりました。
ところでミモザさんの日記で気が付きましたが、なんと、本日集まったESは全員がフィールドの女子だったんですね。。

投稿: 飛ばない豚 | 2010年6月13日 (日) 23:26

とても羨ましいです。
私も犬達だけに囲まれてゆっくり1日過ごしたいです。

ジブリ+井の頭公園に行ったのももう何年前になるのでしょうか。
もう一度2頭を連れて訪れたいです。

マリアちゃん、その時はクラウドの事よろしくお願いしますね~。

投稿: ユミ | 2010年6月13日 (日) 23:16

梅雨入り前に、みんなと楽しいお散歩が出来てよかったですね。

初フィオちゃんはどうだったかな、マリアちゃん。
そういえば、オレンジはマリアちゃんだけね。
以前はE・セターってオレンジの子が多かったように思うけど、このところいブルーが優勢ですね。

投稿: コロママ | 2010年6月13日 (日) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「だっこちゃん」をご存じ? | トップページ | 大きな難題 »