« 推定1歳、♀・・・ | トップページ | 寛ぎ処 »

2010年6月 4日 (金)

悩み事

2010_03280032

↑ 今ではこんなにぐうたらなワタシだけど・・・・

↓ 来た当時はこんなにお利口でした

Dh000026

↑ ES繋がりのコルクchan風です

   

旦那様の目下の悩みは新しいカメラ、

デジタル一眼レフが狙いなのだけど、普段使いには重たいのが難点。

ところが最近はミラーレスの軽量薄型一眼レフが出てきて、これならワタシの散歩時にも
いつも持参できるってワケ。

そうと決まったら、さりげなくカメラのカタログをテーブルに拡げたり、せっせと家の仕事を
手伝い、奥方様のご機嫌を取りながら購入許可を取り付けるチャンスをうかがっている様子。

何しろ5月というのは固定資産税やらなにやら、強力ミサイルが飛んでくる月なので
貯金通帳の非常ベルが鳴りっぱなしらしい。

ワタシ的にも、また「マリア貯金」が無断流用されるのではないかと戦々恐々なワケ。

どうやらうやむやと丸め込んで免罪符は取り付けたらしいけど、さて今度はレンズを
どうするかで悶々と悩んでいる様子。

どうせ被写体はワタシなのだからシャッター押す度にオヤツが出てくるカラクリカメラとかの
方がいいのですが・・・・

せめてこんな風にかっこよくとっていただきたいモノだ。

1211654652uq5gbvb


空飛ぶ犬の写真集

When Dogs Fly | The Cheese Grater
(宣伝ページが出てきたら右上のskipをクリックすれば消えますよ)
  

風に吹かれる犬の写真集  

Dogs love cars: Top 15 High Speed Canines
  


■ となりの食卓
 ・ 海老ピラフ
 ・ ラタトゥユ
 ・ スティック野菜のマリネ
 ・ 冬瓜のホフォンドボースープ
 ・ メロン   おこぼれあり

|

« 推定1歳、♀・・・ | トップページ | 寛ぎ処 »

コメント

>ホーリーmamaありがと
放浪時期が長かったのか身も心もクタクタだったようです。
ウチに来てしばらくは外の世界の全てが恐怖だった様で、
いつも緊張していました。

投稿: マリア | 2010年6月 7日 (月) 16:35

本当に、マリアちゃん???
今のマリアちゃん、有閑マダムにしか見えないわ♡

飛ぶワンズたち、柵の向こうにトランポリンかある見たい。

風に吹かれる犬達、すごい犬相!!
楽しい写真ばかり、有難う。

新しいカメラで、マリアちゃんモデルに
写真アップ、楽しみにしています。

投稿: ホーリーママ | 2010年6月 7日 (月) 08:48

>七栗堂mamaありがと
最近のデジイチは自動埃除去装置?等というモノも付いていて
便利なのか複雑なのか?
手入れ?するほどカメラにはまっていないし・・・

投稿: マリア | 2010年6月 6日 (日) 08:21

おぉ~カメラ新調いいですねぇ~happy01

ほんとにデジイチは重いのだけが難点ですcrying
それでも普段の写真も走ってる写真も撮っていて楽しくなりますよねup
しかし私はもともと性格がずぼらなので、ほとんど掃除をしてあげていないので
結構可愛そうなことになっていますがsweat01
今度保証期限内に掃除と調整に里帰りさせる予定ですcoldsweats01

投稿: 七栗堂 | 2010年6月 5日 (土) 22:52

>Kylano3ママありがと
このころは家の中でも一人になるとよく吠えました。
心細かったのでしょう。
今ではいやなことなら呼んでも聞こえないふりしています。

投稿: マリア | 2010年6月 5日 (土) 17:21

昔のマリアちゃんは緊張感の塊みたい。
なんか、マリア家に来る前の生活が窺われる。

環境でこんなに変わるんだ。
「ふっくら」は幸せの象徴!!!

今でもいい写真いっぱいだと思います。
新しいカメラになったら、すごいだろうな!!!

投稿: kylano3 | 2010年6月 5日 (土) 16:02

>コロmamaありがと
コルクchanには申し訳ないけど、雰囲気が似ているでしょ?
コルクchanも2~3年したらサラchan風になるかもしれませんね。

>Deeploveママありがと
三点がそろわないと楽しい家族旅行が出来ないでしょうから
思い切って全部!という訳にはいきませんか?

>Rallyママありがと
レンズ込みで800gものイチデジをぶら下げて散歩に行くのも
考え物ですね。
Rally家はH-chanやM-chanとモデルが沢山いるから写しがいがありますね。

>ミモザmamaありがと
ミモザ家のカメラ大いに参考になりました。
セターも口元が緩いので風に吹かれると凄いことになりそうですね!
試し撮りしてみてください!

>Bazパパありがと
まだ内定段階で、正式決定ではないのです。
どうせ被写体はマリアと庭の花だけなので、広角がよいのですけど、
望遠風景も捨てがたいのです。でも、レンズ二本持って散歩に
行くことはないでしょうから・・・・

投稿: マリア | 2010年6月 5日 (土) 14:48

カメラ決定したんですね。
いいなぁ、店頭などで見るたびにデジイチ欲しくなっちゃいます。
レンズは迷うところですね。
ボクは広角レンズが好きなので、デジカメを買う時はどの位ワイド
なのかでチョイスしていました。でもデジイチの望遠の写真を見ると
やっぱり魅力的なんですよね。
そのカメラで撮ったマリアちゃんの素敵な写真見せてくださいね。

投稿: Baz | 2010年6月 5日 (土) 10:57

マリアちゃん、お座りの姿のコルク君にそっくり~
姿勢や足の感じもよく似ています。

カメラ選びは、悩むところですね。
我が家もしばらくカタログとにらめっこしていました。

私も風に吹かれる犬たちには大爆笑!
朝から笑ってよい一日になりそう~

投稿: ミモザ | 2010年6月 5日 (土) 05:07

我が家もカメラには悩みました。 やっぱりRallyの動きについていける有能なカメラが欲しかったんですよねぇ~(笑)。

結局、「カメラ小僧が2台目用によく選んでいる」という店員のふれこみで、一眼レフ風のデジカメに落ち着いたんですけれど、重くてかさばるので持ち運びは面倒です。 デジカメのようにコンパクトで軽いともっとお手軽なんですけどねぇ~。 しかも、私はよくカメラを落とすので(先代のカメラもそれで壊しました!)、必ず首から提げてないと危険です。

…しかも、技術や知識がないのでカメラの機能をきちんと使いこなせていない状態です(笑)。   

投稿: Rallyママ | 2010年6月 5日 (土) 02:37

えー!なんか別のワンちゃんみたい!
びっくりです!
犬は生活環境で、毛質も性格も体格も変わるけど
こんなに、すてきなお嬢さんに変身するとは!
愛情込めて育てられているのがとってもわかります!

カメラですが、我が家もディープの動きにデジカメだとついていけなくて。
価格よし!重さよし!スタイルよし!のものがあったら、教えてくださ~い!

今年のお買い物は、カメラか?テントか?ジムニーの荷台か・・・悩みます・・。

投稿: deeplove | 2010年6月 4日 (金) 22:12

今回も、わかってはいるけど、やっぱりビックリです。
アリアちゃんが、コルクみたいだったなんて・・・。

マイフェアレディーみたいに、素晴らしくエレガントに変身しましたね。

カメラ、是非是非ゲットして、更に素敵なマリアちゃんの写真を撮ってください。
使い心地のレポート、お願いします。

空飛ぶ犬もおもしろいけれど、風に吹かれる犬には大笑いしました。

投稿: コロママ | 2010年6月 4日 (金) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 推定1歳、♀・・・ | トップページ | 寛ぎ処 »