« 鬱陶しい季節 Ⅱ | トップページ | お風呂、またお風呂 »

2010年7月 9日 (金)

MR. TARO

2010_07040001

↑   この木のズ~ッと上の方にいるのです
  

今年も庭に鳩が営巣に来た!数年前からちょくちょくお隣との境あたりに来る。
今年はメタセコイアの高いあたりにマイホームを造るらしい。

大抵は日の出と共に出入りが始まるワケで、ワタシ的には興味津々片時も目が離せない
旦那様や奥方様に催促してしょっちゅう庭に出してもらい、子育て応援しているつもり。

さて、ウチの旦那様、実は隠れECS(English Cocker Spaniel)ファンなワケ。

小さいときに飼っていたということもあり、ワタシを一回り小さくした様な容姿だし、
かなり、お好みらしい。

ワタシが何かとお世話になっている「犬のここち」さん宅にもココchanというECSがいて
旦那様のお気に入りなワケ

だけど最近会えなくて、奥方様が毎月通っている「ワンズの料理教室」から帰ってくる
たびにココchan元気?と尋ねている。

その「犬のここち」さんはECSのレスキューもされていて、今回久しぶりに預かりの
居候仲間が来たそうだ。

R001690622


通称「太郎君」で8月15日生まれというからもうすぐ7歳の♂。

昨日は「犬のここち」さんがわざわざグランドに連れてきてくれてワンズ仲間に
紹介してくれた。

詳しいいきさつは「Eコッカー・太郎君の預かり日記」があるので読んでほしいのだけど、
実はこの「太郎君」ESCにしては大きい。

旦那様の好きなESCのココchanやタマchanよりも一回り大きいカンジ。

レッド&ホワイトの綺麗な斑なのだけど今は夏仕様でコートをカットしているせいか
まるでバセットハウンドの様にも見える。

プロフィールは
 ・年齢:2003・8・15生まれ  6歳
 ・性別:オス (保護後に去勢手術済)
 ・体重: 14.6kg (7月6日現在。ダイエット中)
 ・毛色:レッド&ホワイト
 ・性質:人が好きです。穏やかな性格。はじめての人にもお腹をだして甘えます。
  お散歩でも、他の犬と挨拶ができます。車に乗せると吠えるようです。

性格はいったってフレンドリーでお利口さん、育ちがよいからワタシのようにひねては
いないワケ。

早く新しい飼い主さんが見つかって、来月はハッピーなお誕生日が迎えられるといいなぁ~


関心のある方は、「Eコッカー・太郎君の預かり日記」まで!

  
■ となりの食卓
 ・ 釜揚げシラス丼
 ・ 玉子豆腐
 ・ 牛蒡の炊いたん
 ・ トマトサラダ
 ・ 鯛汁
 ・ 桃   おこぼれあり

|

« 鬱陶しい季節 Ⅱ | トップページ | お風呂、またお風呂 »

コメント

>エリサラpapaありがと
やはりイメージがESに似ているからでしょうか?
インギーファンが多いのにビックリです。
飼い主がファンなせいかマリアも文句は言いません

>七栗堂mamaありがと
みんなスパニエル系なので好みのルーツはその辺に
あるのかもしれませんね。
バセットよりは足が長い!と、太郎君は申しております~

投稿: マリア | 2010年7月11日 (日) 08:55

ごめんなさいsweat01
写真だけ見たときには完全にバセットかと思いましたsweat01

ECS可愛いですよねぇ~私も好きですheart04
ユウェルを貰う前には、ECSにするかスプにするか悩んで、なぜかESですcoldsweats01

太郎くん早く心やすらぐ家庭に恵まれますようにshine

投稿: 七栗堂/店主 | 2010年7月10日 (土) 23:54

いまさらながら、自分もECSが大好き。
特に顔かなぁ。
ESオーナーの皆さんが、こんなにもECS好きとは。
マリアchan、ヤキモチ焼いてないですか~?

投稿: エリサラパパ | 2010年7月10日 (土) 23:02

>コロmamaありがと
ESやポインターはどうしても猟犬=家庭犬には不向き
というイメージがつきまといますから不利ですね。
サラ&コルクchanを見た人達はイメージ変わるでしょうけどね!

>ホーリーmamaありがと
インギーにしてはちょっとデカ過ぎます!
でも、憎めない顔していますよね~
幸せになるように祈ってあげてください。

投稿: マリア | 2010年7月10日 (土) 10:48

太郎君、インギーのイメージでは無いですね。
少し、混ざっているかも。
でも、彼の個性として素敵なワンちゃん。
もう、募集ストップで、よかった。

インギーは私も、大好きです。
ホーリーを飼う前にもブリーダー探したりしました。
マイミクさんにも何人かいて、その様子や写真で
癒されています。

投稿: ホーリーママ | 2010年7月10日 (土) 10:14

失礼、私もバセットかと思っちゃいました~coldsweats01

預かり日記も拝見しました。
太郎君、コッカちゃんの中でもお~っとりしている感じですね。
一緒に暮らしやすそうな子だし、きっとすぐにいい家族に巡り合えることでしょう。

保護犬セターやポインターも引く手あまた、なんて時代が来ないかな~。

投稿: コロママ | 2010年7月10日 (土) 09:19

>みっちゃんmamaありがと
早くも問い合わせがあったそうです!
ハッピーな夏が迎えられることを願います。

>Kylano3ママありがと
ECSってなんとなくイイ感じですよね!
そんなことをいうとESがひがむかなぁ~

>Rallyママありがと
奇遇ですね!
ココだけの話、性格的にはちょっと個性的な犬種ですが
Rally-chanでしっかり勉強できているから問題なし!
いずれはいかがですか?

投稿: マリア | 2010年7月10日 (土) 08:30

うわぁ~、何を隠そう、私もECS好きです!!(笑)。 マリアパパさんとは犬種の好みが似てるのかも~♪ 飼った経験はないのですが、ずーっと憧れている犬種で、実は密かにいつか一度飼ってみたいと思ってます。 ただ、Rallyと違って定期的なトリミングが大変そう~!  

太郎君、早く運命の赤い糸な飼い主が見つかるといいですね。 良い子そうだからすぐに見つかるかなぁ~。。。 

投稿: Rallyママ | 2010年7月10日 (土) 04:14

私も、イングリッシュ・コッカー・スパニエルだいすき~~!

そうか、、、太郎君、、、、おお里親さんが見つかりますように。
遠くから祈ってます!

投稿: kylano3 | 2010年7月10日 (土) 01:11

太郎君、ボスが居無くてなんだか悲しそうな目してる様に感じるわ。。。
ホンマお誕生日までに新しい飼い主さん、現れる事祈ってます。

投稿: みっちゃん | 2010年7月10日 (土) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬱陶しい季節 Ⅱ | トップページ | お風呂、またお風呂 »