« 暑さしのぎ | トップページ | 吠えるより鳴らす »

2010年7月 1日 (木)

カミナリとマンゴー

2010_05300052

↑ なんだか雲行きが怪しいですよ・・・

  

先日のサマーカット以来すっかり快適になったワタシ

少々濡れてもササッと拭くだけで大丈夫と思っていたのに、そのとたん降らなくなった。

そん代わり、やって来ましたカミナリが!これが一発なったとたんワタシは思いっきり
ブルーになってしまうワケ

先日も夜トイレに出たとたん、ピカッと光って数秒後にドカ~ン。

なんでも光ってから約三秒で1㎞先と言うことだから6秒なら2㎞ほど離れたところに
落ちているという計算らしい。

こんな時にかぎって旦那様はいないし、まったく心細いってカンジ。

記録的な大雨の降る九州からのお土産を旦那様が持って帰ってきた。
マンゴーだ。

マンゴープリンなら食べたことはあるけど、完熟マンゴーは記憶にない。

早速ワタシもおこぼれ頂戴というわけで、ヨーグルトに混ぜて頂いたけど、ねっとり甘くて
大変美味、嵐が来てもちゃんとお留守番しているので、またよろしくお願いしま~す

海外では、嵐で大変な思いをしたワンズがいたらしい。

先日、ハンガリー東部の村で、猛烈な嵐が発生し、突風吹き荒れる雷雨に見舞われる中、
ある住民は飼っている犬が小屋ごと吹き飛ばされる光景を目撃してしまった。

予期せぬ出来事に飼い主はショック。

しかし、地元ラジオ局を通じて捜索をお願いしたところ、約30キロも離れた場所で無事に
犬は発見されたという。

この一件が起きたのは、ハンガリー東部にあるGeszteredという小さな村。

先日この村は、住民の誰もが「過去最悪」と口を揃えるほどの巨大な嵐に襲われた。

タマシュさんは、近所の家の屋根が剥がされていく様を見て、地下室に逃げ込もうと
急いで帰宅。と、そのとき、家の庭で“まさか”のシーンを目にしてしまったそうだ。

恐ろしい嵐の中ですくんでいた飼い犬が、鎖で繋がっていた小屋ごと飛ばされて
いったのだ。

「まるでオズの魔法使いかと思った」と語るタマシュさんは、自然の猛威が繰り出した
出来事に「信じられなかった」と呆然。

しかも、風に巻き込まれて空へ投げ出されたとなれば、再会はおろか、犬の命も
危ないと考えるのは普通。

しかし、タマシュさんは一縷の望みを託して、地元ラジオ局に犬の捜索を呼びかけて
もらった。すると、村から約30キロ離れた場所で犬が発見され、無事に保護されたという。

一緒に飛ばされた小屋や鎖は、発見時には周囲のどこにも見当たらなかったそうだ。

30キロの距離を飛ばされたのか、はたまた少し飛ばされたあと、落下の衝撃で鎖が外れ、
逃げた先が発見場所だったのか……。

保護された後、犬は無事にタマシュさんに引き渡され、奇跡的な再会を果たした。

嵐に巻き込まれながらも生き残ったこの犬に、タマシュさんは「ラッキー」と新たな
名前を付けたという。

詳しくはこちら → pc

  
■ となりの食卓
 ・ 絶品春巻き
 ・ 冷や奴
 ・ 自家製白和え
 ・ みそ汁
 ・ マンゴー   おこぼれあり

|

« 暑さしのぎ | トップページ | 吠えるより鳴らす »

コメント

>Deeploveママありがと
おや、宮崎生まれでしたか!よいところですね。
「ラッキーchan」は本当にラッキーですよね。
どうしていたのでしょう?

投稿: マリア | 2010年7月 2日 (金) 20:59

奇跡ですね。
飛ばされたら、気を失って頭を打ち付けたり
体が切れてしまったり、大変な状態だろうに。
神様がゆりかごのように包んでくれたんでしょうか?

マンゴー、世界一私の好きな食べ物!
いいなぁ。
宮崎県生まれの私でも、「天使のたまご」はまだ食べていません。
でも、天使じゃなくてもいいの!
マンゴーなら、なんでも!

投稿: deeplove | 2010年7月 2日 (金) 20:51

>ホーリーmamaありがと
そちらもお土産はマンゴーでしたか!
完熟だと本当に美味しいですね
ウチはおこぼれが少しだったのでヨーグルトと混ぜて食べていました。

>七栗堂mamaありがと
目の前で飼い犬が飛ばされるのを観るとショックでしょうね!
日本では考えられません!

投稿: マリア | 2010年7月 2日 (金) 20:36

マンゴーのおこぼれがあったとはsign02
マリアちゃん、うらやましい~bearingsweat01

ちなみにユウェルにマンゴーのおこぼれなんてありません
内緒内緒で人間のみで食しましたheart01

しかし風にさらわれたラッキー
無事に戻ってこれたとは、ほんと奇跡ですねconfident

投稿: 七栗堂 | 2010年7月 2日 (金) 13:33

奇跡の再会を果たせて、よかったshine

ラッキーを撫でると、何か御利益でもありそうね。

3日前、我が家は主人の出張お土産、沖縄マンゴー、食しました。
甘かった~

ホーリー達におこぼれ、ありませんでした。
マリアちゃんが食べたのは、内緒にします。

投稿: ホーリーママ | 2010年7月 2日 (金) 08:19

>Kylano3ママありがと
普段はフィリピンやメキシコマンゴーしか食べたことのない我が家
国産との違いがわかったのかなぁ?

>ミモザmamaありがと
「大草原の・・・」奥方様が欠かさず観ていました。
あの時代の生活様式はなかなか惹かれるモノがあります

投稿: マリア | 2010年7月 2日 (金) 06:53

大草原の小さな家のローラがロッキーリッジに住むようになってからのお話に、竜巻の話が出てきます。
飛ばされてきたのは、何と赤ちゃん。
このときの竜巻は凄かったようで、牛が空を飛んでいたという逸話も・・・。
スケールが違いすぎますね~

マンゴー美味しいおこぼれをいただいて良かったね、マリアちゃん♪

投稿: ミモザ | 2010年7月 2日 (金) 05:17

フレッシュマンゴー私もだ~~いすき!
カイラもマリオも!!

ふ~~っ、無事でなにより。
そんな光景を見たら生きた心地がしないだろうな。。。。。。。

投稿: kylano3 | 2010年7月 2日 (金) 03:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さしのぎ | トップページ | 吠えるより鳴らす »