« MR. TARO | トップページ | ボスよりリーダー »

2010年7月11日 (日)

お風呂、またお風呂

Dscf4925
Dscf4928

↑  強そうなのですけど~・・・

 

昨日の夕方散歩が終わってからお風呂に入った。

サマーカットしたので洗うのも簡単、乾かすのもササッとドライヤー当てるだけで
終わったし、なによりさっぱりというカンジでこれなら毎週でもOK

今朝の散歩では猫に遭遇、いつものノラ達と違ってお上品な猫chanで旦那様が
寄っていっても平気なカンジ。

ならばワタシもと、ご挨拶にいったらいきなりシャ~!!っと威嚇されてしまい、
すっかり意気消沈。

そんなワタシのために旦那様達が大量のチキンジャーキーを作ってくれた。

ボイルした胸肉をダイズカットしピーナッツオイルを絡めてオーブンで小一時間焼いて
出来上がり。これ一粒で3回はボールもってこいが出来るので、今日作った量だと・・・

・ウ~ン!計算できないほど走れそう。

そんな食いしん坊なことを考えていた罰か?、夕方の散歩はとんでもない目にあった。

降り出した雨が小降りになったので旦那様とお散歩へ、今日は選挙の投票にもお供
したので三度目のお散歩というワケ。

軽めということで、旦那様もレインハットもなしだし、ワタシもTシャツだけという軽装。

ところが少し行くうちに雨がどんどん強くなってきて公園の木々の多そうなところを
廻ってグランドにたどり着いた頃には土砂降り。

そのグランドにはマメchan(コーギー)とクラウスchan(シュナウザー)だけの貸し切り状態。

こうなっては走るしかないってワケで水しぶきを上げながらボールもってこいの連発。
気がつけば二人ともすっかりドロネズミ状態で家にたどり着くなりお風呂場に直行。

昨日に続き連日の入浴というワケ。

おかげで今夜はゆっくり寝られそうだし明日は早起きしてテレビを見なくては・・・
どっちもガンバレ~

  
■ となりの食卓
 ・ トンカツ
 ・ トマトサラダ
 ・ 平打ち麺のパスタ
 ・ 白ワイン
 ・ 桃   おこぼれあり

|

« MR. TARO | トップページ | ボスよりリーダー »

コメント

>ホーリーmamaありがと
実はこの直前に「シャー!」とやられて、
「どうしましょう~?」と訴えているところです。
やり返そうという気はありませんね

>七栗堂mamaありがと
我が家のオヤツ作りは低温長時間調理です。
簡単なのは、例の馬肉スライスをオーブンレンジの
低温・低Wで45分ぐらい焼くとカリカリジャーキーの
完成です。

>コロmamaありがと
そうです。
この猫はアメショーのシルバークラッシック・タビー
というブランド猫です。
誘拐して身代金請求という手も考えたのですが・・・

>Kylano3ママありがと
ハイ!二人でシャワー浴びました。
そちらは村中、いや国中大騒ぎでしょう!
飲み過ぎに注意してください!

投稿: マリア | 2010年7月12日 (月) 17:25

アメショーですね。かわいい!!

マリアちゃん、こんなにニャンに引っ付いて。。。。。
お友達になれるかも!!

おとーさんと二人で一緒にバスタブに飛び込んだのでしょうか?!
夏仕様のマリアちゃんだから、乾きが早くていいな。

サッカー観戦お疲れ様!応援ありがとう!!
勝った~~~~~~~~happy01
スペインは大騒動です!!

投稿: kylano3 | 2010年7月12日 (月) 15:24

この猫ちゃん、アメリカンショートかな?
ノラちゃんじゃなさそうですね。

マリアちゃんのエヘヘなお顔が可愛いです。

雨も、降り始めは「降ってきちゃった~」と思うけど、開き直ると案外楽しいものですね。
何よりも公園貸切が嬉しい~!

投稿: コロママ | 2010年7月12日 (月) 14:36

マリアちゃんが寄ってきたら逃げずに「シャー」とは気の強いニャンコちゃんですね

う~~ん、マリア家の手作りジャーキーはほんとにいつも美味しそうですdelicious

私は一度作ったら、カピカピになってしまいました…coldsweats02
オーブン温度は何度くらいなのでしょうか?

投稿: 七栗堂 | 2010年7月12日 (月) 09:58

ふふふ・・・、上品猫ちゃんと、マリアちゃんのエヘヘ顔、
可愛いです。びっくりして、照れ笑いしちゃったの?

雨の中、泥んこになっても遊んでくれ、美味しいおやつ、
手作りでたっぷりと、幸せなマリアちゃん。

ご苦労様、パパさん!!

投稿: ホーリーママ | 2010年7月12日 (月) 08:11

>ボンピチmamaありがと
悪天候の中の散歩、最初は渋々ですが
グランド独占できると判ると張り切ります。
最後は泥の中に座り込みです。

投稿: マリア | 2010年7月12日 (月) 06:51

久々のコメント失礼します~。

マリアちゃん、土砂降りの中でもってこいを連続でやるなんて、すごいですね。うちの子なんて、大雨の時はすぐに帰りたがります。

モノクロの世界の猫ちゃん、いいですね~。

投稿: ボンピチ | 2010年7月11日 (日) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MR. TARO | トップページ | ボスよりリーダー »