« 愛情の表現パターン | トップページ | 南京豆ではありません »

2010年8月11日 (水)

訓練開始

Dscf49999

↑  網戸越しにその距離30cmです!

  

いつの間にか、庭に営巣中だった鳩が孵化し、立派に育ったようだ。

今朝、早朝散歩から戻ってウトウトしていると、窓の辺りに何かがぶつかったカンジ

大急ぎで駆け寄り、覗いてみると窓辺のプランターに小鳩がうずくまっていた。
なかなか精悍な顔立ちだけど、まだ産毛のようなものも残っていて、どうやら初フライトで
こちらへ渡ってきたとこの様子。

案の定、窓辺の樹には親鳥が心配そうにこちらを見て止まっている。

もう出勤時間の迫った旦那様は気が気ではなく、ワタシが窓辺に近づかないようにしたり
怪我でもして飛べなかったりしていたらどうするか奥方様と相談したり・・・・

しかし、10分もすると新米飛行士はぎごちない飛び方でお隣の恒へ短距離飛行開始
旦那様があわてて出勤する際には我が家の屋根へ一段と力強い羽ばたきで飛んだ様子

ワタシんちにいる間に、しっかり基礎訓練して自立してほしいってカンジ


  
■10月29日 「第7回全国トリミング・家庭犬訓練競技会」開催

10月29日に「第7回全国トリミング・家庭犬訓練競技会」が開催されるそうだ。

これはトリマーさん達の養成学校の主催で、前回大会では、200名を超える出陳者が
技術を競い合う白熱した大会となったそうだ。

今大会では「犬力検定2010」が新たに加わり、愛犬と一緒に参加したい飼い主を募集中。

■10月29日(金) 第7回全国トリミング・家庭犬競技会
【同時開催】デザインカットコンテスト/犬力検定2010
■入場無料
■出陳費用(会員:5000円/非会員:8000円)


■家庭犬訓練部門
| エントリークラス出陳条件
【初級】持参犬でのオビディエンス
【中級】持参犬でのオビディエンス
【上級】持参犬でのオビディエンス及びアジリティーコース旋回、及び指定犬でのオビディエンス
競技時間 各級、種目等に応じて配分
表彰 ◎上位者を表彰(表彰状・盾の授与、受賞級のライセンス登録資格の授与)

◎学生の部 チャンピオンには、副賞として海外研修旅行も進呈!
注意事項 ・使用する道具(オモチャ、オヤツ)等は各自で用意し、競技中の貸し借りは禁止する。

オビディエンスというのは、スワレ(停座)、フセ(伏臥)、タテ(立止)、マテ、オイデ(呼び戻し、
招呼)、ヒーリング(脚側行進)などのいわゆる服従訓練のことで、細かくは・・・・

犬と対面しての1分間の停座(声符のみ)
犬と対面しての3分間の伏臥(声符のみ)
紐付き脚側行進(声符のみ)
紐無し脚側行進(声符のみ)
行進中の伏臥(声符のみ)
伏臥を伴う招呼(声符のみ)
前進及び伏臥(声符及び指符)
往復障害飛越(声符及び指符)
置き持来(声符のみ)
遠隔操作(声符及び指符)


ワタシでも出来そうなのがこれで・・・・・■犬力検定2010 【定員30名】

エントリークラス出陳条件 持参犬での臭気探知(ジャーキー類)、物品持来(モッテコイ)、
犬同士のコミュニケーション

臭気探知反応(発見時の反応)は、お座りもしくは伏せであること

◎合格者には証書を授与(犬の認定証発行資格の授与)
※犬の認定証の発行には、入会の必要があります。

◎上位者を表彰(表彰状・盾の授与) 副賞として犬グッズをプレゼント!

  

■ となりの食卓
 ・ カルボナーラ
 ・ シーフードサラダ
 ・ サングリア
 ・ 桃   おこぼれあり

|

« 愛情の表現パターン | トップページ | 南京豆ではありません »

コメント

>Rallyママありがと
Rally-chanは相変わらずハイパーですか!
でもON/OFFがしっかり出来るからお利口さんですよ
マリアは年中食い気全開モードです。
もう少し涼しくなったらお昼でも食べに来てください~

投稿: マリア | 2010年8月14日 (土) 20:24

我が家の近所のグラウンドの常連さんに、この家庭犬競技会に出場した英国GRちゃんがいました! 飼い主さんがとっても自慢していたのでよく覚えています。 確かに御主人様のコマンドにきちんと従う穏やかなGRでした~。 ウチはRallyが一歩外へ出ると飼い主を無視してハイパー炸裂!はしゃぎ回るので、羨ましく思ったものです(笑)。

そろそろマリアちゃんに会いたくなったなぁ~♪ 旦那様は夏休みはないのですかぁ~?

投稿: Rallyママ | 2010年8月14日 (土) 06:31

>七栗堂mamaありがと
ウチはコミニケーションが苦手。知らないワンズには
そっぽ向いています。
言い寄られると、「なにすんのannoy」と、とりあえず
拒否します。

投稿: マリア | 2010年8月12日 (木) 16:50

しまったsign03ユウェルはどちらもムリそうです
まず臭気探知反応⇒発見したらすぐお口の中です…coldsweats01
物品持来⇒もって帰ってこないどころか、下手したら、投げられたモノを横目で追うだけ…coldsweats02
犬同士のコミュニケーションも初めての子だと最近吠えまくります…bearing

投稿: 七栗堂 | 2010年8月12日 (木) 13:24

>シゲpapaありがと
本来はトリマー専門学校の団体ですからメジャーでは
なさそうです。
※犬の認定証の発行には、入会の必要があります。
・・・というのがミソ!

投稿: マリア | 2010年8月12日 (木) 09:51

JKCやオプデス(NPO団体)とはまた違うんですね~

チャレンジしたくなるなぁ(^w^)
持来が無理かな~そのまま遊んじゃいそうsweat01

小鳩さんがそんなに側まで来てたら
マリアちゃん大興奮でしたね(☆。☆)キラーン!

投稿: シゲ | 2010年8月12日 (木) 09:08

>Kylano3ママありがと
合格認定をもらうにはそれなりの入会料が必要なようです。
茶道・華道の免状と同じかな?

投稿: マリア | 2010年8月12日 (木) 06:53

マリアちゃん、参加でしょ!
絶対上位入賞確実だとおもう!!

若鳥が巣立っていってますね。
元気で大きく育ってくれるといいんですが。この辺では大きな鳥が多いので、小さいのは犠牲になる子が多いです。

投稿: kylano3 | 2010年8月12日 (木) 04:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛情の表現パターン | トップページ | 南京豆ではありません »