« いろんな音がやって来る | トップページ | グルーミング ツール »

2010年9月30日 (木)

6ベットルーム

Dsc00089

↑ 今夜はこのままそっとしておいて~

  

この10日ばかりですっかり涼しくなった。

早朝の散歩はもう半袖では薄ら寒いぐらいで、誰もいない公園の小径に旦那様の
くしゃみが良く響くってカンジ

この夏は特にお世話になったワタシのクールマットもサッサとしまわれてしまった。

涼しくなると、ワタシの寝場所が格段に増えるワケで、毎晩今日はどこで寝ようかと
迷うばかりだ。

夜は大抵、旦那様達が寝るまでは一緒にゴロゴロしているワタシだけど、
11時頃になるとたまらなく眠くなる

よほどの時は、お先に失礼しますというカンジで、階段下のマイルームに転がり込む
のだけど、ほとんどの場合、旦那様達のソファーにでんぐり返っているワケ

もう寝るよ~の声でワタシもついていきたいのだけど、眠くて仕方ないので、そのまま
一人ソファーにひっくり返っている

その後が問題だ

そのまま明け方までソファーで過ごした夜は、明け方前に玄関にあるドッグマットに
移動する。

此処で寝ていると、明け方トイレに起きた旦那様や奥方様に見つけてもらうことが
出来るので、そうしたら尻尾を振って降りてきてもらうワケ

また、寝入って直ぐに目が覚めたときや、外で物音がしたときはそそくさと二階に
あがるコトにしている

ワタシんちは階段下と階段上に足元灯があるので、苦もなくあがることが出来き
寝室のドアは開けてくれてあるので、そっと入ると、ここから選択肢が三つある

一つは、お二人のベットに足元にあるドッグベットに入る方法で、もう一つは
旦那様側にあるソファに上がり込んで、旦那様と並んで寝るというという手

そしてとっておきは、このソファの上から手を伸ばしてお二人のベットにあがり込むという
ちょっと面倒くさいけど快適な方法

まあ、その時の気分でこの6カ所の寝床を転々としているワタシは、決まったねぐらを持つ
世間のワンズ達からすると、ちょっと変わった犬かもしれない


■ となりの食卓
 ・ アジの塩焼き
 ・ クワイ入りの焼売
 ・ レタスサラダ
 ・ こんにゃくと小芋の炊き合わせ
 ・ みそ汁
 ・ 葡萄   おこぼれあり

|

« いろんな音がやって来る | トップページ | グルーミング ツール »

コメント

>Koyaパパありがと
家族が傍にいて爆睡中はこんなカンジです。
ちょっかい出すとうるさそうにしていますよ。

>みっちゃんmamaありがと
うちの奥方様もそうです。ベットの中が
最上最高の場所のようです。

投稿: マリア | 2010年10月 3日 (日) 08:06

お気に入りの寝床が6カ所もあっていいね〜〜
おじちゃまはたまに致し方なくソファーで寝てる事あるけど、おばちゃまはベッドからてこでも動かない。

投稿: みっちゃん | 2010年10月 2日 (土) 23:26

な~んだhappy01

マリアちゃんもこんな顔して寝てるんだ。

白目むいて、顔が赤くなっている・・・

不細工と思っていたディアとおんなじ~paperチョッと安心。

投稿: koya | 2010年10月 2日 (土) 19:25

>Kylano3ママありがと
寒くなるとベットの上が良いのでしょうね
でも、階段の上がり下りは気をつけないとね!

>ミモザmamaありがと
二階まで抱いてあげてくれ~というのが本当の狙いです。
放っておくと夜中に渋々あがってきます

>ホーリーmamaありがと
白目を剥いて寝ていると、可愛さもどこへやら・・・
飼い主が見ても不気味です。

>コロmamaありがと
どう使い分けているのかよく判りません。
どこで寝ていても、4時半頃には起こしに来ます。

投稿: マリア | 2010年10月 1日 (金) 20:39

マリアちゃん、こんなお顔は恋人には見せられませんよwink

6ベッドルームなんて優雅だこと!
うちの子達はウサギ小屋のような1ベッドルームよ。
まぁ、移動する時のもっと小さなベッドルームと、お山のもうひとつのウサギ小屋を加えて、3ベッドルームってとこかな。

これからの季節はやっぱりベッドの上がいいかな?

投稿: コロママ | 2010年10月 1日 (金) 18:37

マリアちゃんも、こんなお顔で寝てるんだ~
誰か分かりませんでしたよ。

その時の気分で、6つのベッドを選べるなんて、贅沢ですね。
段々寒くなると、お二人の間が、やはり最高でしょうね。

投稿: ホリーママ | 2010年10月 1日 (金) 08:19

ふふ・・・マリアちゃん、ぐっすりですね~
これだけ寝ているとシャッター音にも起きないかな?
我が家は、みんな一緒に寝室だけど、サラは、ワン用ベッド(2つ)、床、ベッドの上と点々としています。
ルナはほとんどベッドの上を死守してますけど・・・

投稿: ミモザ | 2010年10月 1日 (金) 07:24

カイラはキッチンの自分のベッド。
もちろん、本当はXXのベッドで「添い寝」が好きなんだけど、よっぽどの時じゃないとOKは出しません。
マリオはソファやらチェアーやら好き勝手なところに寝てたな~~~。

投稿: kylano3 | 2010年9月30日 (木) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろんな音がやって来る | トップページ | グルーミング ツール »