« キング君のサイト | トップページ | シャーウッドの森 »

2010年10月10日 (日)

怪しい二人組

Dsc00185

↑ 雨が止んで良かった~
  


雨だからもう少し寝ていようと言う旦那様を無理矢理起こした。

時間はまだ午前4時半過ぎだけど、ワタシ的にはどうしても裏庭に出たかったワケで、
その理由は、昨日の夕方散歩で○△■が少ししかでなかったから。

事情を察した旦那様になんとか付き合ってもらい事なきを得た後で、二人でソファーで
一寝入り・・・と、いきたかったのだけど、何となく寝そびれて身繕い

そのせいか、旦那様も寝られなくて、とうとう5時過ぎから二人して散歩に出るはめに。

生憎雨はそこそこ強く降っていたので、ワタシもレインコートを着せられる羽目に
なったのだけど、今日は迷彩柄の着ぐるみタイプなワケ

そして、何を思ったのか、旦那様が着用したのも米軍御用達の迷彩柄ポンチョに
ブッシュハットといういでたちで、長靴が黄色いマリンブーツでなければ完全にオタク系

そして、選んだコースが通称「関所コース」

ところで、政府の大臣や主要政党要人の自宅には警護のお巡りさんが24時間体制で
立ち番で付くらしい

ワタシんちの近所には偶然にもこのようなポイントが延べ三カ所あって、その辺りを廻るのが
このコースなワケ

そのうち現在稼働中なのは1箇所なのだけど、これが特別で、住宅地の角角に4人、
直ぐ近所に大型警察車両一台という布陣で警護しているカンジ。


夜明け直前の薄暗いときに、ココへワタシ達が現れたワケだから相手も職業意識が
働くってワケだ。

先ず大型車両の30m程手前でワタシがオシッコに屈むと、運転席でガサゴソ人が動き
無線で何か話しているのが旦那様には見えたらしい

あえて車の方を見ずに前を通り過ぎ、問題の住宅の方へ曲がるのだけど、いつもなら
この角を通ると、笑顔でおはようございますと敬礼してくれるのだけど・・・・

案の定、今朝は警棒を握りなおしてこちらを無言で見ている

いよいよ、問題のお宅の前にさしかかると、此処には電話ボックスのような立ち番所が
あるのだけど、その前でお巡りさんが長い警棒を構えて仁王立ちし、向こうからは別の
一人がジュラルミンの楯を持って小走りに寄ってくるカンジ

誰が見たって、こんな天気でこんな時間に傘もささず迷彩柄ポンチョを着たオヤジと
迷彩柄の着ぐるみレインコート着た犬が近寄ってきたら怪しいと思うワケ

旦那様が努めて明るく「おはようございます!ご苦労様」と、声をかけても、何故か
今日は相手は無言だった

ワタシ的には、退屈な雨の日の勤務に、ほどよい刺激を与えてあげたつもりなんだけど

昼前には雨もあがり、庭へ出てハロウィンの飾り付けを少しする。
Dsc00188


毎年同じではつまらないと、奥方様にけしかけられ、新たな小道具も買い込んだけど
どうやらそれは次週あたりのお楽しみらしい。

そして夕方は、久し振りの自転車ロードワークでたっぷり1時間以上走り込んだ。

今日はお昼寝もなかったうえに、雨の散歩にロードワークとしっかりエネルギー使い込んで
お疲れのワタシは夕食までぴくりとも動かず眠りこけてしまったワケ


  
■ となりの食卓
 ・ おにぎり定食
 ・ 蒸し海老団子
 ・ 高野豆腐の炊いたん
 ・ 蓮根の煮物
 ・ ホウレン草の胡麻和え
 ・ みそ汁
 ・ 梨  おこぼれあり

|

« キング君のサイト | トップページ | シャーウッドの森 »

コメント

>七栗堂mamaありがと
ご近所の噂に上るようなことだけは避けたいモノです。
既に手遅れかもしれませんが・・・

投稿: マリア | 2010年10月12日 (火) 06:40

ちょっとブラウン管の向こうからでも見たくなるような楽しそうな出来事ですねhappy01
警備の方々がほんとにどのように思われたのかお聞きしたくなりますhappy01

私も以前、寒かったので気にせず、フランス軍の中古ジャケットにカーキー色のズボンを履いてしまったことがあって
気づけばアーミーマニアになってしまったことがありましたcoldsweats01

投稿: 七栗堂 | 2010年10月11日 (月) 23:09

>ミモザmamaありがと
まあ、飼い主共々迷彩柄の雨具で休日の早朝から
歩いている散歩というのは常識的におかしいでしょう。
職務質問されなかったのが不思議かもしれませんね

投稿: マリア | 2010年10月11日 (月) 20:53

その姿を見てみたい・・・と思うのは、我が家だけではないのですね。
涼しくなってきて、サラは4時半ごろに一度起きても、私のベッドに入って二度寝するようになってきました。
サラルナのサンドウィッチで寝るのは大変です・・・

投稿: ミモザ | 2010年10月11日 (月) 19:17

>コロmamaありがと
雨の日の4時起きはさすがに辛いです。
でも、千葉方面に行くにはこれぐらいの時間でしょう?
脱帽モノです。

>Kylano3ママありがと
別にからかったワケではありません。退屈な勤務に
ちょっと刺激を与えてあげただけです。
眠気も吹っ飛んだかもしれませんね。

>Bazパパありがと
さすがにこのいでたちでは人目をひきます。
ご近所では危ない親父と思われているかもしれませんね。

>だーにゃmamaありがと
普段は黄色のマリンスーツに黄色いマリンブーツ
どんなに大雨でも傘は持たずにブッシュハットです
??これも怪しいかなぁ

投稿: マリア | 2010年10月11日 (月) 16:58

迷彩姿のお二人と緊張が走る警備の方々、想像して思わず笑ってしまいました
秋は天気が変わりやすいですが、晴れてこそスポーツの秋ですね
ロードワークは爽快そうです

投稿: だーにゃまま | 2010年10月11日 (月) 14:02

うはは~。すごく怪しい感じが良いですね。
迷彩に黄色いゴム長靴がまた怪しさを増しています。
警備していた人も良い眠気覚ましになったのでは
ないでしょうか?

投稿: Baz | 2010年10月11日 (月) 11:29

ぜひ、みてみたい二人ですね!

もし夜明け前にこの「二人」に出くわしたら、mixi日記に
「信じられない~~~!」なんてタイトルで日記あげてたかも!?

お散歩にはいい時期になりましたね。

投稿: kylano3 | 2010年10月11日 (月) 01:06

怪しい2人の散歩風景、見たかったな~。

警備の人に一瞬緊張が走ったのかな?
こちらの挨拶にお返事もないなんて~。

お二人のお顔をよく見たら、とても怖いことをする人(犬)には見えないのにね。

我が家、涼しくなってきたら、お寝坊になってきました。

投稿: コロママ | 2010年10月10日 (日) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キング君のサイト | トップページ | シャーウッドの森 »