« 6ベットルーム | トップページ | キング君のサイト »

2010年10月 3日 (日)

グルーミング ツール

2010_10030067

↑ ただいま裏庭探索中
  

今日もジブリの公園では野外コンサートなどが開かれてにぎやか。

おまけに開始時間やお昼には花火も鳴ったりで、ご近所中のワンズが一斉に慌てた声で
吠えだした。

ワタシ?もちろんダイニングテーブルの下に緊急避難したワケ。

午後からは庭のユキヤナギの植え替えや蔦類の剪定で、ブロック塀一面に張り付いた
我が家の蔦は二種とも常緑なので一年中緑のカーテンなのだけど、本当は落葉の方が
メンテにはよいカンジ。

ユキヤナギの植え替えは地面に大穴を掘ったおかげで、ミミズや何かの幼虫などが
一杯出てきてワタシ的には興味津々。

だんな様達の邪魔をしながら存分に楽しめたのだけど、ところがその後がいけなかった。

掘り返した土の山を鼻でつついたりほじくり返したりのままで家の中に入ったから大変。
絨毯には点々とワタシの足型が着いてしまったワケ。

昨日掃除したばかりなのに!と、怒る奥方様から逃げようと、ソファに飛び乗って更に
怒りを買ったカンジ。

結局、夕方散歩の前にまた全員で家の掃除となったワケ。

普段からワタシの抜け毛対策などでワタシんちの掃除機はダイソン社製なのだけど、
そのダイソンからペット用のお掃除ツールが今月から発売された。

ペットに特化した新製品「ダイソン ペットグルーミングツール(dyson groom)」

これは、掃除機で抜け毛を効率よく吸い取りながらブラッシングができるという
専用ツールで通常のヘッドと交換して使用する。

スリッカーブラシと掃除機のヘッドが合体したような本体は、ブラッシング中は掃除機が
抜け毛を吸い取ってくれるため毛が室内に飛び散ることはなく、ピンに絡まった毛を
瞬時に吸引するため、床やブラシに残った抜け毛の掃除も不要。

さらに、ブラッシングの際に出る皮膚の古い角質なども吸引するため、抜け毛処理の
みならず、アレルゲン対策にもなるというのがセールスポイントだ。

同製品は同社オンラインストアのみの取り扱いで、価格は7350円(税込)。

dyson ペットグルーミングツール


ワタシ達のようなロン毛の室内犬には最適らしい。

しかし、このページの、抜け毛のアニメCMは、いかにもワタシ達が抜け毛をまき散らして
いるようで、ちょっと心外

  
■ となりの食卓
 ・ 自家製おでん
 ・ 小松菜の胡麻和え
 ・ アジの塩焼き
 ・ カブのスープ
 ・ 桃のコンフォートとアイスクリーム    おこぼれあり

|

« 6ベットルーム | トップページ | キング君のサイト »

コメント

>ミモザmamaありがと
只でさせ音の大きなダイソンですから・・・
それに吸引力は強いのでワンズはビックリでしょう。
サラ&ルナchanにはそ~っとブラッシングを!

投稿: マリア | 2010年10月 5日 (火) 20:39

ホントたくさん抜けますからね~
しかし、掃除機に直接だと音が怖い~というワンもいそう。
こういうのが苦手なサラルナには無理かな・・・

投稿: ミモザ | 2010年10月 5日 (火) 17:53

>Kylano3ママありがと
さて、さて、こんなに上手く取れたら気持ちよいでしょうけどね~
我が家はスポンジで絨毯拭いています。結構取れますよ

投稿: マリア | 2010年10月 4日 (月) 21:12

これはよさそうですね~~!

アニメCM、うちにニャンsはこんなもんかも。。。。。bearing

投稿: kylano3 | 2010年10月 4日 (月) 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6ベットルーム | トップページ | キング君のサイト »