« 認識力 | トップページ | 冬ごもり準備 »

2010年11月 9日 (火)

足下占領

Dsc00407

↑ 松茸、ワタシは関心ありませ~ん

Dsc00418

↑ アロエヨーグルト、ワタシ大好きで~す 

  

先月からワタシんちの冷蔵庫が絶不調!時々車のギアが噛んだようなガガッという音がする。

だんだん大きくなってきたような気がするので奥方様は不安増大。ついに買い換える
羽目になったワケ。

何しろ、今の生活で冷蔵庫無しなんて1日も考えられないので即行動。

そしてその冷蔵庫を買った際のポイントで、防水対応のホットカーペットも買った
奥方様専用テーブルとなっているダイニングテーブルの下に敷くカンジ。

昨夜はそれのため試運転だったけど、なんだか居心地が良さそうなのでワタシも試し乗り。

ほんわかポカポカでそのままその場で爆睡状態。これでは奥方様の足の置き場がない
もちろん、5~6人が十分に足をおける広さなのだけど、何故か奥方様の席下がワタシには
都合がよいカンジ。

ベットもお二人の足下がよいって具合でお二人を押しのけ足下で大の字というのが得意。

押しのけられても怒りはしないけど、全身の力を抜いててこでも動かないって作戦で、
旦那様が昔飼っていた犬は旦那様のベットで一緒に寝るくせに寝返りをうつと、怒って
唸ったそうだからそれよりはましってワケ。

英国では、日本ではあり得ないこの足下の攻防で大変なことになっているらしい。

Daily mail
欧米ではドアの下部にポストがある場合があり、そこに手紙や新聞を入れる仕組みに
なっているのはTVや映画でお馴染み。

このドアポストに手紙を配達中の郵便局員が猫に襲われてケガをするというアクシデントが
多発し、ニュースでは「郵便局員を撃退して配達を阻止する猫!」と報道されているらしい。

郵便局員は現在は手を襲われないように手袋をして配達をしているという。

問題になっている猫達は、家の中でポストの前にジッと座って郵便局員がやってくるのを
待ち構えており、手紙をポストに入れた瞬間、鋭い爪で郵便局員の手を攻撃するらしい。

猫にすれば格好の遊び相手(狩りの獲物)かもしれないけど毎日のように手紙を届ける
郵便局員にとって、は脅威。

ポストのフタを開けてみると中に鋭い眼光の猫が見え、こちらを狙っているのがわかる。
どうやら、一日のほとんどの時間をポストの前で過ごしているようだ。

あまりにも猫パンチ攻撃がひどいため、郵便局はある決断をした。

なんと、「その猫がいる家に郵便を配達しない」という告知を文書で飼い主に送ったワケ。
イギリスの郵便局は実は民営企業なのでこいうこともありらしい。



■ となりの食卓
 ・ 土鍋で炊いた松茸ご飯
 ・ お刺身盛り合わせ
 ・ 春菊と松茸のお浸し
 ・ 大根とそぼろのあんかけ
 ・ ブルーベリー入りアロエヨーグルト  おこぼれあり

|

« 認識力 | トップページ | 冬ごもり準備 »

コメント

>ミモザmamaありがと
これからの時期は本当に手頃な暖房グッズ?
サラchanなら朝まで温和しくしていてくれそうですね。
ルナchanのプリプリのお腹も気持ちよさそうだ!

投稿: マリア | 2010年11月10日 (水) 20:32

サラルナは、川の字ならぬ、小の字。
我が家では、足元押さえは夏バージョンなのです。
寒くなってきて、ベッドの中が快適なのか、朝まで起きないサラルナ・・・いつの間にか、左右から押されサンドウィッチの具の状態になっています。

投稿: ミモザ | 2010年11月10日 (水) 19:35

>みっちゃんmamaありがと
こたつがあると動けなくなるので置きません!
キリキリchan優しいのですね~猫被っているのかな?

投稿: マリア | 2010年11月10日 (水) 17:33

ホットカーペットいいな。こたつとかも欲しい。でも、お尻のおもいおばちゃま動けなくなるかも、、、

猫パンチ、すごいな。キリキリは猫パンチどころかヒヨコのおもちゃでもぴゅー!って逃げてく弱虫。

投稿: みっちゃん | 2010年11月10日 (水) 11:07

>コニーmamaありがと
何故か足元です。ベットでも足元、ソファーでうたた寝していても
足元。足首あたりを枕にしていますが、足首を圧迫されるのが
こんなにも苦痛だとは思いませんでした。

投稿: マリア | 2010年11月10日 (水) 06:55

寝返り打って、怒って唸るっていうのに‥なぜか、ふきだし
爆笑〜♪しました。

うちもニコラが枕を全部占領しています。
ニコラの足元で、小さくなったり、斜めになったりして
眠っています。

でも、朝に仰向けで逆さまになっていたり、抱きついていたり
あったかいですねー、真冬がこれから楽しみです。

マリアちゃんは、足元が安心できるんでしょうね。
もしかして、ちょうど、顎のせ枕にいいのかも‥なあーんて♪

投稿: コニー♪ | 2010年11月 9日 (火) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 認識力 | トップページ | 冬ごもり準備 »