« 冬ごもり準備 | トップページ | ささやかな努力 »

2010年11月14日 (日)

のどか

2010_10170002

↑ ジャーキーの味見してきました~
  

久し振りにゆっくりな休日

来週末からお泊まりの来客ありということで、今週末は何も予定を作らずのんびり過ごす
コトになっていたらしい。

おかげで今朝のお散歩はいつものロードワークではなく、のんびりと歩いての井の頭公園
一周だったワケ。

もっとも、昨晩いきなりのお風呂タイムですっかり揉みほぐされ、今朝はぐっすり爆睡
とても6時から走るという気分ではなかった。

井の頭公園も半分ほど色づき、人影も少なく、のんびりと一周することが出来た。

そろそろ渡り鳥が南下してきたのか、池の水鳥の数が増えたように思うけど、まだまだ
混み合っているというカンジではなく、岸辺近くにも寄ってこない

午後からは、バスケットずくりの総仕上げということで、パンジーの植え込みを手伝う。

手伝うといってもワタシは園芸店から来たパンジーの入っていた苗ポットが空いたら
他所へ持っていくだけのこと

その後は、ワタシ達公園仲間のオヤツとなるピーナッツバター付きジャーキーの製造
監視役兼味見役として旦那様のストーカーをする

夕方は旦那様奥方様を従えて再び井の頭公園へ出向き、今度はお気に入りの
ブルースカイ・コーヒーでのんびりコーヒータイムというワケ

ブルースカイ・コーヒー

ほとんど陽の落ちた池の畔のベンチでお二人はカプチーノを、ワタシは出来たての
馬肉ジャーキーやら煮干しやらをムシャムシャ

夕時散歩中のアメリchan(プチバセ)タマchan(Eコッカースパニエル)キクchan(豆柴)
エルchan(シェルティ)達にも会えし、のんびりの一日だった。

  
■ となりの食卓
 ・ ちらし寿司
 ・ 豚の角煮
 ・ 自家製茗荷の甘酢漬け
 ・ 素麺と花麩のお吸い物
 ・ リンゴ  おこぼれあり

|

« 冬ごもり準備 | トップページ | ささやかな努力 »

コメント

>ウィリーmamaありがと
・・・・大人しく寝そべってくれていれば良いのですが
持参のオヤツをねだったり、カフェで売っているセサミクッキーを
買ってくれとせがんだり・・そのくせ、通行人に声をかけられると
隠れたりと落ち着きがありません。

投稿: マリア | 2010年11月17日 (水) 09:34

秋のチラホラ落ちてくる枯葉の下で飲むコーヒーは本当に美味しそうですね!
そこにマリアちゃんが寝そべってる姿・・・想像しただけで絵になりますmaple
犬のおかげで楽しめることが一杯ありますね。
マリアちゃんのお家の周辺は、いい場所が一杯あっていいですね。
こちらも自然はありますが、散歩の途中でオシャレにお茶できる所なんて、夢の又夢・・・crying
一度でいいから、お散歩の途中でお茶した~~い。

投稿: ウィリーMom | 2010年11月17日 (水) 08:23

>コロmamaありがと
井の頭公園まで5分足らずというロケーションに恵まれた
おかげで、非日常的な空間に手軽に浸ることが出来ます。
夕食の準備を済ませておいて公園を散歩し、ササッと温めて
食事をするというささやかな贅沢です。

投稿: マリア | 2010年11月16日 (火) 20:55

なんだか、とっても素敵な時間が流れているみたい。

マリアちゃんのエレガントな雰囲気は、そういう暮らしぶりの中から育まれたものなのかしら。

夕方のお散歩途中のコーヒータイムかぁ~~、いいなぁそういうの!

あぁ、私の流れは「ガサツ」です~bearing

投稿: コロママ | 2010年11月16日 (火) 10:32

>ミモザmamaありがと
一年はあっという間!そろそろクリスマスのデコレーションの季節です。
今年の我が家のテーマは「トナカイ」の予定・・・です。

投稿: マリア | 2010年11月16日 (火) 08:43

井の頭公園の紅葉も今朝の冷えで一段と鮮やかになったことでしょう。
の~んびりとできる空間は大切ですものね。
また、遊びに行きますね~

投稿: ミモザ | 2010年11月16日 (火) 06:26

>Bazパパありがと
ベンチに座っていてもさほど寒くなく、対岸の紅葉を眺めながらの
お茶はなかなか風情があるモノです。
寒くなればホットワインもあります!

>Rallyママありがと
そうです!当初は若いオーナー一人でしたが、今ではスタッフ三名体制です。
十二月になると水鳥の数がぐっと増えます。

投稿: マリア | 2010年11月15日 (月) 09:18

今週は我が家もほとんど公園で過ごした土・日でした~。 久し振りにRallyと目一杯走り回って遊べて、飼い主の方もストレス解消になりました♪

また井の頭公園に遠征に行きたいですねぇ~。 紅葉はもちろん、あったかいカプチーノにも心惹かれます。 例のカフェですよね?!

投稿: Rallyママ | 2010年11月14日 (日) 23:17

冷たくなった手を温めながらの
コーヒーも美味しいですよね。
今度はご一緒に。

投稿: Baz | 2010年11月14日 (日) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬ごもり準備 | トップページ | ささやかな努力 »